HOME  >>  学園紹介

学園紹介

君たちのかけがえのない大切な3年間を応援したい
君たちのかけがえのない

高校生活の3年間をいかに過ごすかでその後の人生に大きな影響を与えると私たちは考えています。ただ毎日を流れに任せて過ごすか、それとも目標を持ちそれに打ち込むか、すべては君達次第です。白樺学園には君たちの未来をサポートする、様々なシステムがあります。個人が必ず持つ可能性を引き出し、それを最大限に伸ばす育成を目指しています。

まさにこれが「SHIRAKABA STYLE」。さあ、次は君たちの番だ。

生徒に親切な教育を目指して

サテライト教育

河合塾と提携した形で、サテライト教育を導入。進学希望者を中心に活用。国公立大学、有名私立大学への進学が広がっています。

少人数教育

学力向上には少人数教育も有効的です。2年生では6展開、3年生では14展開に授業を細かく分け、ひとつの授業の受講人数を少なくしています。質の高い教育を展開中。

帯広畜産大学・専門学校との連携講座

地元帯広畜産大学と連携し、これまで特別講義を展開。河川環境調査、骨格から考える動物などを学んできました。また、専門学校との連携も実施しており、白樺学園で受けた講義授業が、専門学校の単位として認められます。様々な学校との連携で、生徒の未来が更に開けます。

こんな仕事を希望する生徒は白樺へ!

●教員 ●アスリート ●介護士 ●製菓業
●調理師 ●旅行観光業 ●美容理容業
●救急救命士 ●看護師 ●精神保健福祉士
●鍼灸師 ●臨床工学技士
●柔道整復師などの医療系 ●幼稚園教諭
●保育士 ●バイオテクノロジー●IT
●ペット関連 ●旅行業 他

白樺学園教育相談室

生徒の心を大切に

白樺学園教育相談室

友人との人間関係がうまくいかなかったり、学級や授業の雰囲気に慣れない等のことが原因で、不登校状態から退学する生徒が増えていると聞きます。その傾向は、新入生に多く、『高1クライシス(危機)』とも言われています。また、軽度の発達障害等も含め、集団生活にとけ込めない生徒も目立ってきました。本校では、こうした生徒の悩みや不適応への対応と未然防止を図る目的で、教育相談室を開設し、専任の相談員を配備して、カウンセリングや教育相談にあたっています。

  

学園紹介

学園紹介

白樺学園について

ごあいさつ

学校長よりごあいさつ

学校訓・教育目標

白樺学園の目指すもの

本校の歩み

白樺学園の創立から現在まで

キャンパスカレンダー

学園生活の1年

施設紹介

白樺学園の施設紹介です

アクセスマップ

白樺学園のアクセスマップ

白樺学園高校クラブ