HOME  >>  クラブ活動  >>  体育会系クラブ

チアリーディング部

チアリーディング部

野球応援と大会出場にむけて、元気いっぱい笑顔で頑張っています。

チアリーディング部:新着情報

2014.06.20

野球部 夏の支部予選組み合わせ決まる

今月29日に帯広の森野球場で開幕する、第96回全国高等学校野球選手権大会北北海道大会十勝支部予選の組み合わせが決まった。

シード校の白樺学園は、7月2日の2回戦(準決勝)より登場、本別高校と大樹高校の勝者と対戦する。

H26夏野球組み合わせ.jpg

校内ではメンバー発表が昨日行われた。代表が決まるまで入れ替えは出来ないが、甲子園が決まったときにはメンバー入れ替えが可能となる。

23日には帯広の森野球場で、3年生壮行試合が行われる。今大会ベンチ入りをのがした選手が中心の3年生チームが、背番号をつけて、1,2年生チームとの試合を行います。吹奏楽部、チアリーディング部、写真部も参加する。放送やスコアボードも使用しておこなう。試合開始は3時頃を予定。

私もスコアボードの操作を担当させていただきます。写真部員のみなさん写真撮影よろしくお願いします。(荘司)

 

続きを読む

2013.10.10

白樺学園5−0完封勝利で秋季初の準決勝へ 高校野球の秋季北海道大会

10月10日札幌麻生球場で第66回秋季北海道高等学校野球大会の3回戦白樺学園(十勝支部代表)と苫小牧中央高校(室蘭支部代表)の 試合が行われました。試合は5−0で白樺学園が勝利、秋季大会では初となるベスト4進出を決めました。おめでとうございます。先発の齊藤敦哉は9回被安打3、奪三振13、四死球2で相手打線を完封した。(やったぜ敦哉!おめでとう。)目指せ十勝勢初、秋の頂点!

IMG_0737.jpg
試合後、校歌を斉唱する選手達

写真はいずれも吉澤教諭(チアリーディング部顧問)がメールで送ってくださいました。ありがとうございます。

続きを読む

2013.10.09

20安打19得点2本塁打で全道3回戦進出 〜高校野球全道大会〜

8日札幌円山球場で第66回秋季北海道高等学校野球大会の2回戦白樺学園(十勝支部代表)と函館商業高校(函館支部代表)の 試合が行われました。白樺学園は初回高橋のショートへの強襲ヒットで先制すると5点を奪い、続く2回には、高橋のレフトスタンドへのホームランが飛び出す。「打った瞬間入ったと思った。中段位までとんで行ったと思う」と応援で帯同していた吹奏楽部の山本教諭。7回ノーアウト満塁で、花田のレフトスタンドへ満塁ホームランを放った。7回には市澤が登板、3人を全て三振におさえゲームセット。試合は19−3(7回コールド)で白樺学園が勝利し、三回戦へ進出を決めました。おめでとうございます。次の試合は10日、苫小牧中央高校と対戦します。

IMG_0721.jpg

今回の写真は全てチアリーディング部顧問の吉沢先生の提供です。ありがとうございました。

こまめに撮影、メールで贈ってくださいました。

続きを読む

2013.10.07

野球部初戦突破 8回コールドで二回戦進出

本日7日札幌円山球場で第66回秋季北海道高等学校野球大会が開幕、開会式に続き、第1試合では白樺学園(十勝支部代表)と武修館高校(根釧支部代表)の試合が行われました。白樺学園は、1点リードでむかえた6回ツーアウトから、四者連続の四球や相手の失策等で4点をあげた。7回は片渕選手のタイムリーで1点、8回は田口選手のランニングホームランで3点を追加し、9−2(8回コールド)で勝利しました。おめでとうございます。最終的に9安打を放ちコールド勝ちだったが、12四死球と失策に助けられた試合でもあったようで、選手達は貴重な経験をまた積むことができたに違いない。明日8日二回戦函館商業高校との試合は円山球場で13時試合開始の予定です。(荘司)

DSCN0018-1.jpg

入場行進(今回の写真は全て、学校関係者より提供いただきました。ご協力ありがとうございました。)

続きを読む

2013.07.06

白樺祭 一日目より〜天候に恵まれあつい一日に!〜

白樺祭一日目が終わりました!

雨の心配はどこへやら?気温も30度を越えたあつい一日になりました。

初日の模様を少々披露いたします。

素晴らしい夏空のもと学園祭、模擬店も大盛況
IMG_6025.jpg<続きに写真、記事を掲載>

 

続きを読む

  

クラブ活動