HOME >>  生徒・保護者の皆様へ >> 本日は白樺学園高校 進路の日

生徒・保護者の皆様へ

本日は白樺学園高校 進路の日

進路指導部主催で、数年前からおこなっている企画・・・

白樺学園高校    進路の日!(2年生)

<早くから、高校卒業後の自身の進路を明確にしていこうという趣旨のもの>

多数の専門学校、短大、4年制大学に本校へ来て頂き、いくつかの教室と第一アリーナでの複数のブースで懇談をしていただきました。

DSC_0843.JPG DSC_0835.JPG

DSC_0825.JPG DSC_0831.JPG 

ある女子生徒は「これから、もっと丁寧に将来のことを考えないといけないと感じました。今までは、自身が甘い考えをもっていた」と語っていた。

いくつかの場所で取材いたしました。(吉田)


DSC_0840.JPG

いくつものブーズを第一アリーナに設置して開催をすることができました。

ひとりひとりが興味のある分野のブースに駆けより、懇談をしていただきました。

DSC_0836.JPG DSC_0837.JPG

なかには、家庭科室でオムレツをつくる料理体験をさせてもらった生徒もいました。

「とってもきれいな形にできているね」と講師の先生に賞賛されるシーンも。

DSC_0851.JPG DSC_0842.JPG

ある男子生徒は「自分が進みたい仕事のことをこういうことがきっかけで学ぶことができて、本当によかった」と。

進路の日 参加一覧.pdf

なにはともあれ、本日はあるニュース番組の天気予報では全国の気温ランキングで上位第1位から10位まで北海道の町がランクインという、猛暑日。この熱い十勝帯広芽室にきていただき、多数の進路担当の方、感謝いたします。

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。