PTA

創立60周年記念式典 開催

この度、創立60周年記念式典を開催しました。

多数のご来賓に参加していただき、大盛況の開催となりました。(吉田)

DSCF7019new.jpg

 


式典では、応援歌の披露があり、吹奏楽部の演奏で全校記念合唱を行いました。

歌詞を、校長が担当し、作曲を彩木雅夫先生に担当していただき応援歌の完成となりました。

式典のなかで、彩木先生は「この歌詞は削る部分がない、このまま音をのせていくのみ。素晴らしい応援歌となりました。」とお話をしてくださいました。

IMG_7323.jpg

PTA、同窓会をはじめ、おおくの方からお祝いのお言葉をいただきました。

校長からは、創立者の思い=学園訓「公徳実践」に触れつつ、「社会の人々のために実践していく、このまさに菩薩行たる教育理念は、社会が複雑になるにつれ、我々がどこかで置き忘れてきた人の道であり、教育に携わる者として、あらためて深く胸に刻み込まなければならない教えであるように思います」と語りました。

IMG_7282.jpg

また、応援歌については「単にスポーツをやる選手達を応援するというものではなく、先生と生徒が一つのチームとなって協力し合い、心をひとつにして一人ひとりの生徒を応援していく、そういう姿を謳ったもの」と未来の学園の姿に希望をこめた。最後には「謙虚にして愚直に学べ、それが人生を渡っていく術である」と生徒に励ましをおくりました。

IMG_7303.jpg IMG_7258.jpg

未来思考学園。白樺 -  21世紀以降を生きる青年の前進は、スタートしたばかりです。

謙虚に学べ  愚直に学べ

今日も白樺学園は、未来へむかって希望の扉をひらき続ける。

<<前の記事へ

次の記事へ>>