フットサル同好会

フットサル同好会 躍進中

本校には、体育コースの指定強化部に男子サッカー部が存在しますが、進学・教養コースのメンバー中心にフットサル同好会も活動をしています。現在は12名で構成されており、発足2年目となります。先日、広報部で取材をさせてもらいました。(吉田)

IMG_0119new.jpg


メンバーは、上下、そろえたばかりのトレーニングウェアを身にまとい顧問の秦教諭を中心にトレーニングをスタート。「目の前に相手がいないときは、ボールを運ぼう」とコーチングもあり、考えてフットサルに取り組んでおりました。秦教諭はJFA(日本サッカー協会)の北海道協会に所属し、高いレベルでレフェリー業務をおこなっております。自身の技術を磨いているなかでも、少しでもメンバーのために関わろうと決意し、メンバーの意欲もあり発足に至りました。

フットサル同好会、リーダー吉野くん(第八中学校出身)のコメントは以下のとおりです。

「僕たちは、1年生・2年生ともに6人ずつの12人で活動しています。この冬におこなわれる社会人のプレーヤーズカップで1試合でも多く勝てるように、秦先生のご指導のもと週に2、3回真剣に練習しています。僕たちのなかで、『やるときは、やる!楽しむときは、楽しむ!』をモットーに、けじめをつけながらこれからも頑張っていきます」

IMG_0114new.jpg

勝利の報告が楽しみなメンバーたちです。