HOME >>  サッカー部 >> 創立60周年記念企画 エールキャラバン開催

サッカー部

創立60周年記念企画 エールキャラバン開催

13日(月)、創立60周年企画として、「OCTV・大塚製薬共同企画部活エールキャラバン」が開催されました。(公財)日本サッカー協会世代別日本代表育成ダイレクターの木村浩吉様をお招きし、全校生徒に講演を行っていただきました。

DSC01484 - コピー.jpg

ある生徒からは、「思ったより、身近に感じることのできる方で、人生の中での経験を語ってくれました」と感想がありました。ひとりひとりに語りかけるようにお話をされ、全校一同、大変感動いたしました。(吉田)

 


DSC01465 - コピー.jpg

講演の中では、ラオスにてサッカーの指揮をとっていたときの経験を語ってくださいました。また、海外の諸地域においてサッカーの指導をしていた際に、「無邪気な姿でボールを追いかける少年たちに心を奪われた」と、改めて御自身のサッカーにかける人生をふりかえっていただきました。サッカーを通じて他者にかかわろうとする姿勢を学ぶことができました。サッカーに関することだけではなく、「決意したことはあきらめずに貫き通せ」と、全校生徒を励ましていただきました。

DSC01494 - コピー.jpg

講演会終了後、サッカー部の部活動指導にも関わっていただき、選手一同、大変勉強になりました。

<<前の記事へ

体育コース

コース紹介

個性に合わせた指導を実現

体育コース指定クラブ

体育コース生が所属する指定クラブ

体育コース指定クラブ