HOME >>  新着情報 >> 英語科 ハワイマウイ高校とライブビデオ通話にチャレンジ

新着情報

英語科 ハワイマウイ高校とライブビデオ通話にチャレンジ

DSC_1099.JPG DSC_1101.JPG

本日、1時間目(日本時間9時、ハワイは14時)、英語科福井教諭のもと3年生の選択英語の授業において、ライブビデオ通話にはじめてチャレンジすることができた。校長先生にも授業現場に直接入っていただくことができ、とてもアクティブな活動ができた。広報部で取材することができましたので報告いたします。(吉田)


DSC_1100.JPG DSC_1102.JPG

授業に取り組んでくれた生徒の感想をいただきました。

3年瀬戸拓磨

「ハワイの方はみんな元気で楽しかったです。意外と言葉が通じたので嬉しかったです。相手の女性の方が陽気な方で話しやすかったです。」

3年米田達也

「陽気でした。実際の英語は聞くのが難しいと感じました。我々はハワイの人に比べて静かに思います。」

3年赤間和輝

「同じバレーボールに取り組んでいる人がいて驚いた。皆が元気に話してくれて思っていたよりも楽しかった。ハイキュー(バレーボールがテーマ)という名前の日本のマンガについて、語ることができました。日本のマンガ文化は相手に充分通じていると感じた。」

 

担当した福井教諭は「(生徒が)予想以上に英語でコミュニケーションをとることができたことにとても感銘を受けました。」さらに、「コミュニケーションをとるまえに、自己紹介を考えたりするような事前準備に丁寧に取り組んできた成果がでた。生徒自身が学んできたことが実践できた姿を見て本当に嬉しく思います。」

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

新着情報一覧

新着情報のindexです。