女子サッカー同好会

【女子サッカー】北海道レディースエイトリーグで大活躍

7月21日、札幌サッカーアミューズメントパーク人工芝にて開催された北海道レディースエイトリーグに【女子サッカー同好会】と【白樺学園なでしこU-15スクール】の合同チームで参加することができました。当日、取り組んだゲームにはすべて勝利!

DSC_1316.JPG DSC_1340.JPG


1試合目

VS LAVAND北海道

4-0 勝利

 

2試合目

VS 旭川南高校

3-2 勝利

 

3試合目

VS Teine EGZAS FC

2-1 勝利

DSC_1331.JPG

1試合目は、なでしこU-15メンバーのひとりが一挙に4得点の大活躍。持ち味のスピードで相手DFの間を連続突破。

2試合目は、先制しつつも同点に追いつかれ厳しい展開に…終盤、右サイドからに駆け上がったなでしこU-15メンバーのひとりがゴール左すみに華麗に流し込んで逆転に成功。

3試合目は、先制され追いかけていく展開に…。終盤、GK住川(1年)の長めのスローから、前線へ。スピードを生かして2連続でゴール。試合時間残り2分をうまいこと切り抜けて、ギリギリで勝利。

DSC_1320.JPG DSC_1327.JPG

DSC_1328.JPG DSC_1337.JPG

MF小松(2年)は「日々、練習してきて本当によかった。惜しいシーンもたくさんあったので、また取り組んでいきたい」とコメント。進路活動に向けてオープンキャンパスや、猛勉強に取り組んでこの日参加できなかったMF須藤(3年)は、9月のリーグに参加する予定。「道内で知り合いもいるので負けずにがんばります」と決意している。

 

当日、北海道サッカー協会女子委員会のみなさまにお手伝いいただき、いわゆる「助っ人」をお借りしてゲームに取り組ませていただきました。感謝。次の勝負は、9月!夏、地道にトレーニングに励み、結果を出してゆきます。

 

 

 

 

※ルール上、上記のスコアは公式記録ではありません。

※画像は、白樺学園なでしこU-15スクールのメンバーも写っておりますが、保護者の了承のもと掲載しております。(吉田)