フットサル同好会

フットサル同好会 躍進!

昨日、フットサル同好会が十勝地区サッカー協会主催のエンジョイサマーリーグ最終戦に出場しました。

DSC_0008AA.jpg DSC_0010-.JPG 


最終戦の相手チームは、十勝大福本舗。前半、前のめりで押し込む展開もみられたが背後にスペースをつくってしまい先制されました。その後、追いかける展開になり、ボール支配率で劣勢に。GK前にこぼれたボールを押し込まれたりする苦しい場面も。秦監督の采配でタイミングよく交代しながら、チャンスを創り出してゆく…。谷口(3年)と須藤(3年)のゴールもありましたが、力及ばずに試合終了。試合結果は、惜しくも2-4というスコア。負けてしまいましたが、昨日も気持ちのよい顔で勝負に挑んでいました。

DSC_0012.JPG DSC_0032-.JPG

DSC_0029-.JPG DSC_0049-.JPG

-コメント-

吉野杏梧(3年)「毎週、練習とリーグ戦を重ねていく中で、チームがどんどん成長してきました。取り組みの結果、各ゲームを接戦にもちこめるようになりました。今回の試合を生かして、B1グランプリ(十勝地区サッカー協会主催)などの大会へ挑戦していきたいです」

 

須藤美咲(3年)「ゴール前の混戦があって、スペースがなかったので、隙を見て早めにシュートを打つことを考えて、そのイメージ通りに得点できました」

 

秦監督「5月下旬から長期間に渡り、社会人チームの胸をお借りし戦えたことは、選手たちにとって貴重な経験となり、大きな自信になったと思います。また、各チームスタッフや運営の方々に多くのアドバイスをいただけたのも、また大きな成長につながったと思います。これを機に、また様々なチャレンジをして欲しいと思っています」

DSC_0020-.JPG DSC_0048-.JPG

次戦以降も楽しみ!進学教養コースも部活動で充実している!(吉田)

<<前の記事へ

次の記事へ>>