HOME >>  生徒・保護者の皆様へ >> 第1回全国高校eスポーツ選手権予選終わる

生徒・保護者の皆様へ

第1回全国高校eスポーツ選手権予選終わる

12月23日から26日の4日間、2部門に153チームが参加した第1回全国高校eスポーツ選手権(主催 毎日新聞)の予選が終了した。7月より参加に向けて取り組んで来た白樺学園IT研究部は93チームが参加のリーグオブレジェンド(LOL)部門の予選出場を果たした。北海道から同部門に出場した5チームから2日目に進出したチームはなかった。大会は著名人が出演したオンライン配信など盛り上がりを見せた。LOL、ロケットリーグ部門ともに予選を勝ち抜いた4チームが3月23日幕張メッセで決勝をたたかう。(荘司)大会結果について


IT研究部のみなさん、記念すべき第一回全国大会出場おめでとうございました。参加賞が2月に送られてくることになりました。試合に近づくにつれてチームワークがよくなり、声をかけあい協力して30分を超える試合を見て、「eスポーツ」といわれる理由が少しわかってきました。取り組みの反省し、次の取り組みに活かしていきましょう。がんばれ白樺学園IT研究部。(記事担当兼顧問 荘司)

 

公式戦

対戦.jpg

 

試合直前の準備

P1220495.jpg

 

P1220509.jpg

序盤緊張して「落ち着いて!」と自分自身にいいきかせる選手たち。

不利になっても役割をこなそうとチームで声かけあって最後まで頑張りました。

 

「参加できてよかった。楽しかったです。公式戦にでてわかったこともたくさんある。次にいかしたい。」と吉野部長。

 

Aブロック結果(公式HPより)

スクリーンショット 2018-12-28 10.55.42.jpg

 

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。