フットサル同好会

開幕!フットサル ~進学・教養コース フットサル同好会シーズンイン~

進学・教養コースの生徒が24名所属するフットサル同好会(顧問:秦教諭)がシーズンインを迎える。同好会で高体連の大会には出場しないが、練習と社会人のリーグ戦等へ出場し楽しんでいる。今年度はマネージャーも加わり、さらに活動の充実が期待されている。シーズンにかける思いや開幕する大会の日程を紹介します。(荘司)

IMG_2049.JPG
開幕前に試合形式の練習をするフットサル同好会(本校体育館)


IMG_2029.JPG

顧問  秦 洋輔 教諭 

「今年度も社会人リーグに出場しますが、生徒たちは昨年度の悔しさを忘れずに練習に励んでいます。さらに、新入部員たちは先輩たちの熱意を感じ一生懸命に取り組んでおり、チーム一丸となって戦っていくという雰囲気作りができているように思います。試合前日の練習でも、自分たちで動きやポジショニングなどの確認をしたり、チームの雰囲気が良くなるような声かけをしたりと、生徒が主体的に動く場面が多くありました。引き続きチームを良くするために生徒たちがより主体的に活動していき、リーグ戦では一試合でも多く勝つことを願っています。」

 

キャプテン

3年B組 遠藤 龍之介 (西陵中学校出身)

「今日から社会人リーグが始めるので、良い試合にしたいと思います。チーム1丸で頑張って勝ちたいと思います。」

 

マネージャー

1年B組 及川 佳代 (帯広第八中学校出身)

「練習では、試合をするチームで分かれて内容の濃いゲーム練習をしていました。3年生を中心としてゲーム展開をしていて、アドバイスや指示をする声がたくさん聞こえていたので、そのことを活かして楽しく試合をしてほしいと思いました。」

マネージャー

1年B組 根本 綺嶺 (大空中学校出身)

「試合前日の練習では、チーム全体の気合いの入り方が違ったように見えました。特に1年生は先輩のアドバイスをよく聞いて練習に取り組んでいました。先輩方はチームの雰囲気を明るくしてくれて、みんなが練習する上で良い環境を作ってくれていたと思います。」

 

◇大会情報

2019オール十勝フットサル エンジョイ サマーリーグ(主催・主管 十勝フットサル連盟 後援 十勝地区サッカー協会 協賛 スポーツショップ「ジュニオール」

 大会期間:5月30日から9月5日

 試合会場:帯広の森スポーツセンター

エンジョイサマーリーグ日程・星取表.pdf

 

 

<<前の記事へ