HOME >>  生徒・保護者の皆様へ >> 明日28日より臨時休校 卒業式も中止に

生徒・保護者の皆様へ

明日28日より臨時休校 卒業式も中止に

安倍首相が本日新型コロナウイルスに関する対策本部で、「子どもたちの健康安全を第一に考え多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる感染リスクに備える観点から」全国の小中学校、高校、特別支援学校を3月2日から臨時休校するというかつて例のない要請が行われた件について、本校での対応について、先ほどクラッシーで配信されましたので、こちらにも掲載いたします。(荘司)



20200227臨時休校生徒向け.pdf

 

<上記PDFの内容は次の通りです。>

 

生徒の皆さんへ

2020227日 白樺学園高等学校

校長 嶋野 幸也

臨時休校のお知らせ

厳冬の候、保護者の皆様方におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃 より、本校の教育活動に多大なご理解、ご協力いただきありがとうございます。

さて、本日,新型コロナウイルスの感染者が十勝でも発生いたしました。また,報道でもご存知の通 り,新型コロナウイルスの感染拡大を受けて,全国の小学校・中学校・高校などについて,3 2 日よ り臨時休校にするようにと,政府から要請がなされることとなりました。

つきましては、何よりも,生徒一人ひとりの健康と安全を第一に考え,明日 2 28 日から臨時休校と いたします。また,卒業生やその保護者にとっては,誠に遺憾ではございますが,今年度の卒業証書授 与式を取り止める判断をいたしました。

本校生徒は,道内の様々な地域から登校しているという特殊事情がございます。様々な状況を鑑み, 感染のリスクを低減するためには,早期の臨時休校は止むを得ないと判断いたしました。重ね重ね恐縮 ではございますが,ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

1,卒業証書授与式は取り止めます。
2,明日,2 月 28 日からは臨時休校とします。 3,卒業証書授与,後期期末考査を含め,今後の対応につきましては,改めてご連絡します。

最後に,皆様におかれましては,どうぞ,健康にお気をつけてお過ごしください。合わせまして,在 校生の皆様は,外出を控え,十分な休養を取り,また,自宅学習に励んでください。

以上

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。