HOME >>  生徒・保護者の皆様へ >> 入学式について 感染症に伴う内容変更について

生徒・保護者の皆様へ

入学式について 感染症に伴う内容変更について

<新入生と保護者の皆さまへ>入学式の内容について、新型コロナウィルスの流行を受け内容が若干変更されました。おって関係文書が郵送されますが先にホームページに掲載いたします。(荘司)


入学式を楽しみにされていた保護者の皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年度 入学式について.pdf

上記文書の内容は次の通りです

 

令和2年4月3日
保護者・生徒の皆様へ 
白樺学園高等学校 校長 嶋野幸也

令和2年度 入学式について

早春の候、皆様にはますます、ご清栄のこととお喜び申し上げます。以前、「高等学入 学に関するご案内」にてお知らせいたしました入学式につきまして、今般の感染症の流行を 受けまして内容を若干変更いたしました。下記の通りに実施いたしますのでご了承くださ い。

 


1.日 時 

令和2年4月10日(金) 9:30 教室集合

※生徒はクラスを確認し、案内に従って移動してください。
※感染症拡大予防のため、保護者の方の参列はご遠慮ください。
※登校の際はマスクを着用してください。
※体調不良の場合は入学式の参加はご辞退ください。
 1 風邪の症状や37.5°C以上の発熱が4日以上続いている。
 2 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。
 3 嗅覚や味覚が感じなくなる。


2.会 場

本校体育館 ※当日は会場の窓を開け、換気をいたします。

 

3.式 典

10:00~11:00(予定)
※式典終了後、クラス毎で記念写真の撮影をします。
※保護者の方の参列はご遠慮ください。

 

4.そ の 他

入学式当日持参するもの

1自転車の保険代 4,800 円(3 年間分)
2入学記念写真代 700 円

 

今後も変更を余儀なくされる場合があります。あらかじめ、ご了承ください。詳細は下記のホームページをご覧ください。

白樺学園高等学校ホームページ http://www.shirakaba.ac.jp/

(以上文書内容)

 

<参考>マスクについて

厚生労働省と経済産業省、消費者庁、文部科学省は、新型コロナウイルス感染症対策についてわかりやすく伝える動画を作成し公表しています。おもに子ども向けに手洗いや換気などの感染症対策を解説し、簡単にできるマスク作りも紹介していますので紹介いたします。

やってみよう!新型コロナウイルス感染症対策 みんなでできること (制作:厚生労働省、経済産業省、消費者庁、文部科学省)

 

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。