HOME >>  生徒・保護者の皆様へ >> 第1回日本語検定の中止と第1回漢字検定の申し込みについて

生徒・保護者の皆様へ

第1回日本語検定の中止と第1回漢字検定の申し込みについて

<生徒のみなさんへ>第1回日本語検定の中止と第1回漢字検定の申し込みについてのお知らせがClassiで配信されましたのでお知らせします。(福井)


20200508.pdf

第1回日本語検定の中止と第1回漢字検定の申し込みについてのpdfファイルです。

 

 

<「第1回日本語検定の中止と第1回漢字検定の申し込みについて」を閲覧できない方は同様の内容を次に記載しておきます。>

令和2年5月8日
生徒の皆さんへ
国語科より

第1回日本語検定の中止と第1回漢字検定の申し込みについて

早速ですが、下記の通りお知らせします。

 1.第1回の日本語検定は中止となりました。
 2.第1回の漢字検定については現在のところ実施予定ですが、
申し込み方法を下記のように変更します。
①申込締め切り日を5月15日までに延長します。
②申し込みの連絡は、担任の先生にしてください。
その際は、学年組氏名と受検を希望する級を伝えてください。
③検定料は、臨時休校開けに国語科の先生方に渡してください。
④注意事項
・担任の先生に申し込み連絡した後のキャンセルはできません。
検定料は必ず支払うことになります。
・新型コロナウィルスの関係で、実施できない・受検できないとなった
場合は、次回以降の検定に振替となります。検定料の払い戻しはあり
ません。次回の検定は8月の予定です。

以上

 

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。