HOME >>  男子バスケットボール部 >> 3年生が躍動!〜全十勝バスケットボールU18メモリアル大会

男子バスケットボール部

3年生が躍動!〜全十勝バスケットボールU18メモリアル大会

24日、今年度初の公式戦となる全十勝バスケットボールU18メモリアル大会が音更町のサンドームで男子の競技が行われた。無観客だが3年生保護者は入り口での検温や健康チェックシートの提出、感染対策を講じた上で入場。通常のコードサイドではなく離れた観客席で拍手応援をした。白樺学園は三年生が全員中心選手として出場し活躍した。「ディフェンスで経験の違いからさすが3年生だと思った。」と宮下コーチは3年生の活躍を喜んでいた。(荘司)

7DM25519.jpg

激しいディフェンスを突破する。直後体勢を大きく崩し転倒するもシュートが決まる。さらにフリースローも得るファインプレーにベンチ、スタンドから拍手がおきた。残り29秒、得点は79-82(帯広大谷A)


今大会の趣旨:「インターハイ中止に伴い、活躍の場を失った3年生及びチームへの代替大会を開催する。また、強化ゲームではなく、3年生を中心とした代替試合であることを念頭に置いた大会とする。」(大会要項より)

 

 

3年生のみんさん、素晴らしいプレーの数々ありがとう!

25,26日は選手権大会です。 バスケ部のみなさん引き続きがんばりましょう!*テストもはじまります。

DSCF8933.jpg

 

<記事、写真を追加予定です>

 

 

 

 

<<前の記事へ

次の記事へ>>

体育コース

コース紹介

個性に合わせた指導を実現

体育コース指定クラブ

体育コース生が所属する指定クラブ

体育コース指定クラブ