HOME >>  新着情報 >> 修学旅行事前研修が行われました

新着情報

修学旅行事前研修が行われました

7月10日(金)に修学旅行事前研修が行われた。

「新しいことに楽しくチャレンジさせながら、生徒主体で作り上げる修学旅行」をテーマとし、修学旅行内で見学地となっている場所についてグループごとに詳しく調べ、プレゼンテーションをするという内容である。

授業の時間だけでなく、放課後や休み時間などを使いながら生徒自身が計画を立てて取り組んでいた。(福田)

これだよ1に差し替え 明るさ調整 サイズ変更.jpg


これだよ2変更済み.jpg

◇生徒へのインタビュー

「私のグループは平等院鳳凰堂について調べ、何が有名なのか、特色などを詳しく知ることができました。また、発表では原稿を作ったり、相手に正しい情報を伝えたりしなければならなかったので、しっかりと調べたことを覚えることができて良かったです。

 反省として、スライドを少し凝った内容にしたのは良かったのですが、それが話すタイミングと合わないことがありました。しかし、班員全員で均等に話すことができたのは良かったと思います。

 この学習を通して、大事だと思ったことは、事前学習をする上で役割分担が大事だと感じました。効率的に仕事を進めるということを学べました」体育コース2年生 長谷川 大翔さん

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

新着情報一覧

新着情報のindexです。