HOME >>  新着情報 >> 分野別進路学習会が行われました。

新着情報

分野別進路学習会が行われました。

7月22日(水)に3年生向けとして分野別進路学習会が行われた。

この進路学習会では「大学・短大コース」「専門学校コース」「公務員コース」「就職コース」の4コースに分かれて行われた。

生徒一人一人が自分の進路に合わせてそれぞれの説明を聞きながら、これからに向けての準備に力を入れていた。(福田)

20200722進路学習会① 変更済み.JPG


2020722進路学習会② 変更済み.JPG

 

◇生徒へのインタビュー

 [大学・短大コース]

「大学が具体的に決まっていない人からすると、何をしたら良いかのかを学ぶことができたと思います。

 話の中で、一番印象に残っていることは、短所を克服するための行動をが長所になっていくという話です。

 今夏の進路学習会を受けて、自分のことを見つめ直し、もっと自分のことを知りたいと思いました。」

 進学・教養コース3年生 住川 夢さん(大空中出身)

 

 [専門学校コース]

「話を聞いて、やる気を出していかなければならないと思いました。

 また、自分は専門学校について詳しく知らないとわかったので、もっと調べないといけないと感じました。

 これから、エントリーシートなど、文章を書く能力をしっかりと身につけていきたいです。」

 体育コース3年生 工藤 聖冬さん(網走第一中出身)

 

 [公務員コース]

「実際に公務員の勉強をしてみて、とても難しいと思ったのに加え、わからない範囲もあったので、自分でしっかりと勉強しなければならないと感じました。

 自分の進路実現に向けて、苦手科目を中心に頑張っていきたいです。」

 体育コース3年生 工藤 雅也さん(音更中出身)

 

 [就職コース]

「自分の興味がある企業以外の話も聞くことができたので、とても新鮮でした。

 また、専門的な知識が足りなくても働くことができるということを知ることができました。」

 進学・教養コース3年生 小原 ルイさん(帯広第五中出身)

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

新着情報一覧

新着情報のindexです。