HOME >>  新着情報 >> ブロック優勝・東北海道大会進出決める サッカー新人戦十勝予選

新着情報

ブロック優勝・東北海道大会進出決める サッカー新人戦十勝予選

サッカーの令和2年度第9回東北海道ユース新人(U-17)サッカー大会十勝地区予選の決勝戦が幕別札内川河川敷サッカー場にて行われました。白樺は帯広緑陽高校と対戦しました。なかなか攻めることができず、難しいゲーム展開となったが、勝利を飾ることができた。(福田)

表紙.jpg

 


昨日の試合とは打って変わって、両チームとも攻め合うゲーム展開となりました。

しかし、相手チームの攻めが強く、自陣でボールを回すことはできたが、なかなか敵陣に攻め込むことができず、数本のチャンスはあったものの、前半から苦しい展開が続いてしまった。

激しい攻撃が続く中、なんとか無失点で前半を折り返すことができた。

ハーフタイムでは、前半での反省点から後半へとつなげられるようにミーティングをし、後半戦への集中力を高めていた。

後半戦も前半同様、なかなか攻めることができず、難しいゲーム展開となりましたが、

後半28分、サイドから今野竣介(2年)が仕掛け、一度相手選手阻まれましたが、こぼれ球を千葉北叡(2年)がゴール横までドリブルを進め、角度のない中先制点を決めることに成功した。

その、ゴールが決勝点となり1-0で優勝することができた。

この結果により、11月7日に釧路で開催される東北海道新人大会に出場する。(文章:福田、写真:荘司)

サッカー新人戦決勝 前半01.jpg

サッカー新人戦決勝 前半02.jpg

サッカー新人戦決勝 前半03.jpg

<前半終了>

サッカー新人戦決勝 後半01.jpg

サッカー新人戦決勝 後半04.jpg

サッカー新人戦決勝 後半06.jpg

サッカー新人戦決勝 後半07.jpg

サッカー新人戦決勝 後半09.jpg

サッカー新人戦決勝 後半10.jpg

サッカー新人戦決勝 後半13.jpg

<後半終了>

サッカー新人戦決勝 終了01.jpg

サッカー新人戦決勝 表彰03.jpg

<終了後&表彰>

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

新着情報一覧

新着情報のindexです。