HOME >>  生徒・保護者の皆様へ >> 河村さん 「悔いなく学生生活を」 地元開幕戦でプロ初奪三振0封

生徒・保護者の皆様へ

河村さん 「悔いなく学生生活を」 地元開幕戦でプロ初奪三振0封

30日、本校卒業生で千葉ロッテマリーンズの河村説人さんがプロ入り初奪三振を記録した。プレーでみんなに勇気を与えたいと来校時語っていた河村選手がメッセージをいただきました。「白樺学園高校の皆さまこんにちは。千葉ロッテマリーンズ河村です。プロ一年目を開幕1軍で迎えることができました。これからもチームの優勝に貢献できるように頑張っていきます。皆様も学生生活後悔ないように楽しんでください。」(荘司)


河村さんは2020年ドラフト4位で入団したルーキーながら開幕一軍を勝ち取り26日の福岡ペイペイドームでの開幕戦で初登板を果たした。30日は本拠地千葉のZOZO(ゾゾ)マリンスタジアムでの楽天戦の8回にリリーフ登板した。初球を先頭1番の辰巳選手に二塁打され得点圏にランナーを背負ったが、続く2番から4番バッターを相手に冷静な投球を見せ、4番の浅村選手からはプロ入り初となる三振を奪い、無失点に抑えた。

【8回表】マリーンズ・河村がピンチの場面でプロ初三振を奪う!! 2021/3/30 M-E (パ・リーグTV)

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。