HOME >>  生徒・保護者の皆様へ >> 日本工学院北海道専門学校と高専連携締結 コース再編に係わって

生徒・保護者の皆様へ

日本工学院北海道専門学校と高専連携締結 コース再編に係わって

3月31日、本校にて日本工学院北海道専門学校との高専連携の締結が行われました。同校との高専連携締結は、本校の2022年度のコース新設・再編に向けた変革の第一歩となりました。(福井)

 

高専連携.jpg


コースは難関大学への進学を目指す「特進選抜コース」、難関大学の進学とともに、部活動での競技成績向上を目指す「特進アスリートコース」、「総合コース(2年次より進学、公務員、ビジネス・マーケティングに分かれる)」、「アスリートコース(旧体育コース)」の5つのコースで編成される予定です。

日本工学院北海道専門学校は「公務員学科」を設定しており、公務員試験の合格率では高い実績を誇っています。日本工学院北海道専門学校との高専連携締結により、本校で設定される予定の公務員コースの生徒に対して、公務員試験対策や公務員としてのやりがいについて助言をしていただく予定です。

また、同じく設定予定のビジネス・マーケティングコースに対しては、同校の「情報処理科・情報ビジネス専攻」での高い資格取得実績を生かして、十勝で即戦力になれるような社会人の育成を行うためのアドバイスをいただきます。そして、「ITスペシャリスト科」での実績から、最先端のITとマネジメントに関わる教育について、本校の全コースに対して探究活動等でご協力をいただく予定です。

 

2022年度のコース新設・再編についての詳細は後日、本校HPに掲載いたします。

<<前の記事へ

次の記事へ>>

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。