HOME >>  新着情報  >>  高校野球関連

高校野球関連

2015.08.03

【速報】大会3日目 第4試合 対戦相手は下関商業〜野球の甲子園大会抽選会結果でる

8月6日開幕する第97回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が本日3日16時から大阪市のフェスティバルホールで行なわれました。白樺学園は大会3日目(順延がなければ8月8日)第4試合(15時30分開始予定)と決まり、対戦相手は下関商業(山口県 20年ぶり9回目の出場)となった。現地より速報いれてくださいました芦澤先生ありがとうございました。<続きに北北海道代表の戦績などを調べてみましたのでよろしければご覧下さい。>(荘司)

続きを読む

2015.08.02

白樺ナイン 現地で初練習

昨日2日、野球部は甲子園を見学、その後鳴尾浜臨海野球場で現地に入ってからの初となる練習を行ないました。

IMG_2624.jpg
写真、インタビューはいずれも芦澤先生です。
忙しい中、ありがとうございます。
<続きにも記事があります>

 

 

続きを読む

2015.07.31

白樺ナイン 甲子園へ出発〜道庁表敬訪問、朝日新聞出発セレモニー〜

本日午前6時、野球部ナインが甲子園へ向けて出発しました。朝早くにもかかわらず、保護者や学校関係者、教職員など50名ほどが集合。校長、監督の挨拶の後、周東主将が挨拶し、力強く抱負を語った。白樺ナインはこの後、道庁を表敬訪問、朝日新聞社のセレモニーに出席した後、新千歳から東京を経由して宿舎のある大阪へ向う。明日は甲子園を下見の後、割り当てられたグラウンドで練習。投手陣は高野連が行なっている、肩、ひじの関節機能検査をうける。なお昨年度は検査対象の152人のうち、1週間程度の投球回避が求められたり、投球禁止となった選手はいなかった。大阪空港(伊丹)の本日の予想最高気温は36度で明日は34度。最低気温も25度以上の日が日常になります。実力を発揮し、活躍できるよう一人ひとり意識を高く持ち体を大切に。朝早くから見送ってくださった皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。(荘司)

_MG_0393.jpg

 

続きを読む

2015.07.24

野球部 夢舞台・甲子園へ〜全校応援うけ栄光つかむ〜

本日旭川スタルヒン球場で行なわれました高校野球の第97回北北海道大会決勝戦で、十勝支部代表の白樺学園は旭川実業高校(旭川支部代表)を13−4で下し、8月6日から20日まで行われる夏の甲子園大会へ4年ぶり3度目のの出場を決めました。おめでとうございます。連日応援にかけつけた、有志応援団、吹奏楽部、チアリーディング部のみなさん、本当にお疲れさまでした。全校応援の生徒の皆さん、また親御さん、関係者の皆さん、十勝の皆さん、縁あって応援してくれた全てのかたがたに感謝申し上げます。ありがとうございました。

_MG_9893_1.jpg 

 

続きを読む

2015.07.23

甲子園 夢の舞台への切符をかけて〜明日決勝は旭川実業と〜二校の軌跡

本日、夏の甲子園を目指す第97回全国高等学校野球選手権北北海道大会の準決勝が旭川スタルヒン球場で行なわれました。白樺学園は北見工業を2−1で下し決勝進出を決めました。おめでとうございます。決勝は明日、旭川実業(旭川支部)と行われます。

旭川実業高校はこれまで春2回、夏3回の甲子園出場。白樺学園は夏2回の甲子園出場。直近の出場は旭川実業が2010年夏で、白樺学園が2011年夏。昨秋以降(現チーム)の対戦結果をまとめてみましてので掲載します。よろしければご覧下さい。(荘司)

続きを読む

高校野球関連

高校野球関連

高校野球の最新情報です。