HOME >>  新着情報  >>  生徒・保護者の皆様へ

生徒・保護者の皆様へ

在校生の皆さんへ

生徒・保護者向け新着情報

2017.07.25

バスケ部12名が帯広選抜で出場~第72回国民体育大会北海道予選

バスケットボールの国民体育大会北海道予選会が8月10日から12日まで、札幌市の北海きたえーるで行われる。少年男子の帯広選抜チーム15名の内12名が白樺学園バスケットボール部の選手で、本校主将の曽根君が選抜チームの主将も務める。昨年3位の帯広選抜は1枠の代表を目指す。「あと1勝で全国だった夏の悔しさをこの大会にぶつけます」と宮下監督。バスケットボール部にあたたかい応援よろしくお願いします。(荘司)

バスケット国体.pdf

続きを読む

2017.07.25

全国選抜アイスホッケー大会の組み合わせについて

「氷上の甲子園」第12回全国高等選抜アイスホッケー大会が8月2日苫小牧市の白鳥、沼ノ端、新ときわのアイスアリーナで行われます。昨年度準優勝の白樺学園は第二シードで、試合会場はすべて白鳥アリーナとなる。初戦は3日木曜日で北海道栄高校と苫小牧東高校の勝者と対戦する。(荘司)

全国選抜組み合わせ.pdf

続きを読む

2017.07.24

強気・恩返し・想い〜ありがとう〜

LD7A0190.jpg

続きを読む

2017.07.23

おかえりなさい白樺ナイン

昨日の甲子園をかけた熱戦から一夜明けた23日午前11時30分、白樺ナインが野球部グラウンド北側にバスで帰着し、先着していた一二年生の野球部員や学校長が迎えた。一人一人に「お疲れさま」とねぎらいの声をかけると、握手をしながら選手達は「応援ありがとうございました」等、答えていた。中には、学校帰着を見届けようと来られた保護者も。「甲子園まであとほんの僅か。近くて遠いのを実感しました。」としみじみ語ってくれた。白樺ナインは大会に持っていったバットやボールなど野球道具を運び入れると、静かにバスに乗り込み3年間練習したグラウンドを後にした。(荘司)

IMG_4284.jpg

続きを読む

2017.07.21

野球部甲子園へあと1勝〜二年ぶり四回目の甲子園かけ明日決勝

夏の甲子園を目指す第99回全国高校野球選手権大会北・北海道大会の準決勝、白樺学園対旭川龍谷高校の試合が21日午後、旭川市スタルヒン球場で行われ、白樺学園が6−2で旭川龍谷高校を下し決勝進出を決めました。おめでとうございます。白樺は明日22日1時からの決勝で昨年度同大会準優勝校の滝川西高校と二年ぶり四度目の甲子園出場ををかけて対戦する。本日はテレビ中継で全校応援を行った皆さん。明日は直接声が届けられる全校応援です。精一杯応援して、感動を共有しましょう。白樺学園に御縁のあるみなさん。白樺学園野球部にあたたかい応援よろしくお願いします。(荘司)

IMG_3735.JPG

IMG_3736.JPG

続きを読む

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。