HOME >>  新着情報  >>  生徒・保護者の皆様へ

生徒・保護者の皆様へ

在校生の皆さんへ

生徒・保護者向け新着情報

2016.11.21

十勝のスポーツフロアカーリング楽しむ~PTA厚生部スポーツ交流会

11月21日本校第二アリーナでPTA厚生部主催のスポーツ交流会が保護者、教職員、生徒あわせ37名の参加で行なわれました。同競技を行うのは昨年に続き二回目で、フロアカーリング協会(新得町)より講師3名が派遣され、ルールや競技方法を楽しく学んだ。また午後には市内の焼き肉店で懇親会を行なった。はじめて競技する人も多かったが、「楽しい」との声。フロアカーリングは、平成5年新得町生まれのスポーツで、子どもから高齢者まで誰でも一緒に楽しめペナルティのないスポーツです。 (荘司)

LD7A1897_2.jpg

続きを読む

2016.11.14

写真部作品、芽室町広報誌表紙飾る

芽室町が発行する芽室町の総合情報誌「すまいる」11月号の表紙に、本校2年、写真部所属の長野幸一君が、紅葉に光が射し込むところをとった「秋のおとずれ」が採用され表紙を飾っています。ぜひご覧ください。(荘司)

芽室町総合情報誌 すまいる

秋のおとずれ.jpg

続きを読む

2016.11.12

バスケ部 後半追い上げもベスト4逃す

本日函館アリーナで行われた、バスケットボールのウィンターカップ北海道予選の準々決勝、白樺学園は 旭川工業と対戦した。

LD7A0513.jpg

続きを読む

2016.11.11

バスケ部シード破り準々決勝進出~ウィンターカップ北海道予選

本日函館の函大付属有斗高校体育館で行われた、バスケットボールのウィンターカップ北海道予選において、白樺学園は一回戦で小樽工業高校を96-40,二回戦ではシード校の北海高校を91-65で下し、明日12時から函館アリーナでの準々決勝(対 旭川工業)に進出を決めました。組み合わせについてはバスケットボールのウィンターカップ組み合わせについて (10月6日掲載記事)もご覧ください。(荘司)

syasinn1.jpg

写真提供:齋藤先生 ありがとうございました。

続きを読む

2016.11.10

ホッケー部完封で優勝 地元最終戦に笑顔

全十勝高校選手権大会の決勝が10日、帯広の森アイスアリーナで行われ白樺学園が清水を6−0で下し8年連続25度目の優勝を遂げました。おめでとうございます。十勝でのトーナメント、NHK杯、選手権大会のうち、NHK杯を除く2大会に優勝した白樺学園は、今季の全道大会で十勝地区第一代表校が権利を持つ第二シードを獲得、全国へも最短距離の好位置を獲得した。3年生にとって3年間最後の十勝での大会を見事優勝で飾った選手たちからは笑顔があふれていました。(荘司)

LD7A0220.jpg

 

続きを読む

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。