HOME >>  新着情報  >>  生徒・保護者の皆様へ

生徒・保護者の皆様へ

在校生の皆さんへ

生徒・保護者向け新着情報

2017.07.15

白樺ナイン堂々入場 甲子園かけ北北海道大会はじまる

夏の甲子園を目指す第99回全国高校野球選手権大会北・北海道大会が15日、旭川市スタルヒン球場で開幕した。開会式では十勝代表で4年連続17回目の出場となる白樺学園など代表の16校が入場行進。試合は十勝代表2校も出場、予定通り3試合が行われた。(荘司)

IMG_3624.jpg

写真提供:「北の球児たち」ありがとうございました。

続きを読む

2017.07.14

本日は白樺学園高校 進路の日

進路指導部主催で、数年前からおこなっている企画・・・

白樺学園高校    進路の日!(2年生)

<早くから、高校卒業後の自身の進路を明確にしていこうという趣旨のもの>

多数の専門学校、短大、4年制大学に本校へ来て頂き、いくつかの教室と第一アリーナでの複数のブースで懇談をしていただきました。

DSC_0843.JPG DSC_0835.JPG

DSC_0825.JPG DSC_0831.JPG 

ある女子生徒は「これから、もっと丁寧に将来のことを考えないといけないと感じました。今までは、自身が甘い考えをもっていた」と語っていた。

いくつかの場所で取材いたしました。(吉田)

続きを読む

2017.07.12

陸上部小玉 南部記念陸上女子幅跳び準V 十勝高校新も樹立

第30回の南部忠平記念陸上競技大会が9日、厚別公園競技場で行われ、女子走り幅跳びに出場した陸上競技部2年の小玉葵水さんが5メートル72で準優勝した。まだ男子走り幅跳びに出場の小西康道教諭は7m68で4位だった。本校OBで東海大学北海道の河瀬遥紀さんは6メートル96で7位に入った。小玉さんは自身が持つ十勝高校記録を更新しての準優勝でした。おめでとうございます。(荘司)

続きを読む

2017.07.12

白樺祭最終日、体育祭でもりあがる

第53回白樺祭の3日目「体育祭」が10日、白樺学園高校グラウンドで行われた。

IMG_3521.jpg

生徒会顧問の先生を胴上げする3年生(写真提供:写真部部長 K.Nakasyo)

続きを読む

2017.07.09

白樺祭二日目 ステージ・マイズライブ・表彰で盛り上がる

第53回の白樺祭の二日目が9日行われ、午前はステージ発表で各クラス、歌やダンス、ショートムービー、サンドアートのライブなどを披露。野外ステージではPTA有志の企画も披露されるなど盛り上がった。昨日に続く模擬店、PTA各部で、リサイク市、食事提供や物産の販売、父母と教職員の作品展示なども行われた。午後の2年ぶりとなる「マイズライブ」は、全校応援や甲子園でも演奏されてきている「がんばれ。」が熱唱されるとボルテージは最高潮となった。今年は3日日程のため、総合発表はなかったが最後に文化祭部門としての表彰が行われた。16時過ぎからは後夜祭も行われ、歌やゲーム、ビンゴ大会などを楽しんだ。明日は体育祭が実施される。(荘司)

IMG_3608.jpg

 

続きを読む

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。