HOME >>  新着情報  >>  生徒・保護者の皆様へ

生徒・保護者の皆様へ

在校生の皆さんへ

生徒・保護者向け新着情報

2019.07.09

校長通信夏号〜超現代語訳で絶校長(好調)〜

校長通信令和元年夏号ができましたので掲載します。「ぽっかり空いた胸の隙間」ができた時皆さんはどうしますか?この夏、校長先生はこのようにしたようです。嶋野校長は就任以来、卒業時に送り続けているものがあります。その超現代語訳とは。(荘司)

校長通信R1夏号.pdf

続きを読む

2019.07.09

バスケットボールインターハイ組合せと支援金について

今月28日から鹿児島で開催されるバスケットボールのインターハイ組合せが決まりましたので掲載します。8年ぶり二度目出場の白樺学園は大会初日茨城代表の土浦日大高校と対戦し全国初勝利を目指します。また、不足する経費を補うため本校男子バスケットボール部と保護者会が支援金を募っていますので支援金趣意書を掲載しますのでご覧下さい。(荘司)

バスケットインターハイ組合せ.jpg

支援金趣意書.pdf

続きを読む

2019.07.09

第55回白樺祭無事終了!お疲れさま!

7月6〜8日の3日間の白樺祭と本日の後片づけ、みなさんお疲れさまでした。どのクラスもかけることなく全部門に参加、完遂し有意義な学校祭になりました。たくさんのことを学んだと思います。前向きに反省し明後日からはじまる授業、学校生活に生かしていきましょう。続きに主な結果(表彰分から)と様子を少しですが掲載しました。運営の生徒会の皆さんをはじめ関わった全員に感謝ですね。賞に関わらず、自分にもよくやったとほめてあげましょう。(荘司)

7DM24068.jpg

 

続きを読む

2019.07.09

最短で2段へ昇段達成 柔道部

6月30日、十勝体育館で昇段審査会(十勝柔道連盟主催)に本校柔道部が参加した。本校柔道部主将の浅沼武人(進学・教養コース3年)が講道館の2段に合格した。「入学時は白帯で、講道館の制度上の最短での取得となった。指導した甲斐があり嬉しい。これからも柔道を通じて高校生活を頑張りたい人を求め育てていきたい」と顧問の福井教諭。ブラジリアン柔術も練習にとりいれるなどしている。「オープンスクールではブラジリアン柔術を取り入れた練習を予定している」という。柔道部の体験ができるオープンスクールは9月21日を予定している。*オープンスクールの詳しい案内は来週発表予定です。(荘司)

juudou.jpg

続きを読む

2019.07.06

「令和の白樺祭」開幕!合唱・ステージ企画・模擬店・クラス展示等実施

6日、令和初となる白樺祭が開幕した。恒例のオープニングムービーに続き今年はMCもムービーを披露。その後全クラスが合唱を行った。一日目割当の半数のクラスが模擬店を実施、PTAのバザーも行われた。クラス展示もはじまり、中には長蛇の列ができる展示もあった。ステージでは生徒会企画が行われMCの名司会が各クラスのTシャツを紹介、歌を披露するクラスもあった。有志によるラップバトルも行い盛り上がっていた。明日2日目は各クラスのステージ発表、PTAの各企画(物産展、リサイクル市、おふくろバザー、父母教職員展)等が行われる。(荘司)

IMG_0666.jpg

続きを読む

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。