HOME >>  新着情報  >>  生徒・保護者の皆様へ

生徒・保護者の皆様へ

在校生の皆さんへ

生徒・保護者向け新着情報

2019.09.21

野球部決勝へ 秋季十勝支部予選

21日、高校野球の秋季十勝支部予選のBブロック準決勝で白樺学園は柏葉高校と対戦し6−0で勝利した。明日の代表決定戦では三条高校と対戦する。勝利すれば白樺学園が持つ支部の最多連続記録を伸ばし15年連続18度目となる。(荘司)

続きを読む

2019.09.20

野球部 4点差はねのけ初戦突破 秋季十勝支部予選

16日、高校野球の秋季十勝支部予選の二回戦で白樺学園は江陵高校と対戦した。初回4点を先制されたが、二回二死から川波の三塁打を皮切りに細谷、宮浦、片山と4連打で逆転した。5回に同点に追いつかれたがその裏勝ち越しに成功。7回には二死から二ツ森が二塁打で出塁、岩田のタイムリーで2点差とした。先発の片山は2回以降を1失点に抑え9回完投し勝利した。次戦は14日第二試合で柏葉高校と対戦する。(荘司)

IMG_3490.jpg
7回二塁打で出塁した二ツ森が岩田のタイムリーで生還
 

続きを読む

2019.09.20

令和元年度体験入学・入部について

<中学校進路担当者様>いつもお世話になっております。生徒様にご案内下さいますようお願い申し上げます。(荘司)

10月11日(金)実施の令和元年度(2019年度)体験入学・入部の案内を掲載いたします。申し込み〆切は10月7日(月)です。FAX用紙につきましてはword版も掲載しますのでご活用下さい。なお郵送については管内全中学校は19日発送済みです。案内を送らさせていただいている道内、道外各校には20日発送いたします。

2019体験入学・入部体験実施要項一式.pdf

2019体験入学・入部FAX送信用紙.doc

<中学生・保護者の皆さまへ>申し込みは、学校を通じて行っております。中学校内での校内締め切り日を確認の上必ず学校を通じて申し込みください。

*質問のあった事項を掲載します。

Q:進学・教養コースの吹奏楽部、柔道部、女子サッカー部の体験入部を申し込んだ場合は、「コース説明・授業体験・校舎見学」はうけられますか?

A:学校説明の後、「コース説明・授業体験・校舎見学」ではなく、同時刻に該当の部の体験入部となります。

続きを読む

2019.09.17

横田杯バレー 男子は優勝 女子はベスト8

バレーボールの第10回横田忠義杯北海道高校バレーボール大会(帯広バレーボール協会主催)が14~16の3日間、白樺学園高校体育館などで行われた。全道から男子は18チーム、女子は22チームが集結。予選リーグと決勝トーナメントを行った。白樺学園男子はブロック予選を1位通過。決勝トーナメントでは、帯広農業、釧路工業に快勝。準決勝でも旭川工業にストレート勝ちした。決勝では第一セットをとったが第二セットで13−25と大差で落とすも最終セットは「選手が一丸となり勝利できた」と山西監督。女子はブロック予選を2位で決勝トーナメントへ出場、根室に勝利、準決勝では小樽双葉と対戦し敗れはしたがベスト8だった。(荘司)

IMG_2406.jpg

続きを読む

2019.09.15

バスケ部 男子11連覇で道大会へ、女子は3位 ウィンターカップ帯広予選会

令和元年度北海道高等学校バスケットボール選手権大会兼全国高等学校バスケットボール選手権大会(ウインターカップ)帯広地区予選会の最終日は15日、音更町総合体育館「サンドームおとふけ」で男女の決勝リーグを行った。インターハイ出場のメンバーが揃う白樺学園男子は決勝リーグで3戦全てダブルスコアで圧勝し11連覇を達成した。全員1年生の女子は予選トーナメントを快勝したが、怪我をおしながら9人で決勝リーグへ挑んだが3位だった。「全員バスケで挑み勝機や良いプレーもあったが、メンタルなど勝利に一歩及ばなかった。鍛えて新人戦では優勝を目指したい」と女子部顧問の澤口教諭。男子は全道大会(11月2~4日・苫小牧市)に出場し初のウィンターカップ出場を目指す。(荘司)

IMG_2269.jpg

続きを読む

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。