HOME >>  新着情報  >>  生徒・保護者の皆様へ

生徒・保護者の皆様へ

在校生の皆さんへ

生徒・保護者向け新着情報

2020.11.07

東北海道大会ベスト4進出 明日準決勝・決勝 サッカー部 

本日、第9回東北海道高校ユース新人サッカー大会が開幕し4試合が釧路市で行われた。白樺学園は釧路市民陸上競技場付属競技場で武修館高校を4−0で下し大会初出場にして初勝利をあげ準決勝進出を決めた。明日8日は第1試合で北見北斗と対戦する。勝利した場合は決勝で網走南ヶ丘と帯広北の勝者と優勝をかけて戦う。「勝ち上がり地元校同士で雌雄を決したいと選手達に伝えている。」と喜多監督。初出場にして決勝進出、優勝を目指す。がんばれ白樺学園サッカー部。(荘司)

7DMC5834.jpg

 

続きを読む

2020.11.04

芽室町「3つの心運動」標語部門4名が優秀賞 

令和2年度「3つの心運動」標語・ポスター募集(芽室町青少年健全育成協議会)の審査が行われ、高校部門では最優秀は1作品は芽室高校の生徒が、優秀作品は5作品中4作品に本校生徒の作品が選ばれました。おめでとうございます。荘司)

続きを読む

2020.11.02

ステンドグラス講座開催のお知らせ 第2回PTA教養講座

今年度第2回となるPTA教養講座ステンドグラス講座が12月2日水曜日本校化学・生物室で行われます。参加費は千円(当日)で締め切りは11月13日。オンラインでの参加申し込みも可能。本日文書を生徒を通じ配布しました。同じものをこちらにも掲載しますのでご覧ください。(荘司)

第2回教養講座.pdf

 

続きを読む

2020.10.26

本校卒業生河村さんロッテから4位指名 

26日、プロ野球ドラフト会議が開催され本校卒業で星槎道都大4年の河村説人(ときと)さんが千葉ロッテマリーンズから第4位指名されました。おめでとうございます。入団の場合本校から初のNPB選手が誕生します。河村さんは本校在学中の2015年には夏の甲子園に出場し投手として活躍しました。(荘司)千葉ロッテマリーンズ2020年ドラフト会議全指名選手(千葉ロッテマリーンズ公式HP)

続きを読む

2020.10.24

マススタートで菊池(3年)が優勝、三千で谷垣(同)が3位 スピードスケート全日本距離別選手権大会

24日長野市のエムウェーブで行われたスピードスケートの第27回全日本距離別選手権大会第2日の男子マススタートで菊池健太君(3年)が優勝しました。ジュニア部門の男子三千Mでは谷垣優斗君(同)が3位に入りました。おめでとうございます。(荘司)

続きを読む

新着情報

生徒・保護者向け新着情報

生徒・保護者向けの新着情報です。