HOME >>  新着情報

新着情報一覧

2018.09.08

野球秋季大会は11日火曜開幕

地震の影響により順延された高校野球の十勝支部予選は11日火曜日に、21校 17チーム(連合チーム 1チーム)が参加で帯広の森野球場で開幕する。開会式は同日8時30分の予定。白樺学園の初戦は大会二日目第一試合で芽室高校と対戦する。続きに組合せを掲載します。(荘司)

続きを読む

2018.09.08

写真部秋季大会 入選2点・佳作2点で全道へ

平成30年度の高文連十勝支部秋季写真展の審査会が9月4日十勝プラザで行われました。3年生近藤さんの作品『花涙』と1年生米倉颯人君の作品『わくわくが止まらない』が入選した。1年生前塚君の『届かなかった夢』も佳作に入り部員全員が入賞した。(荘司)

続きを読む

2018.09.08

停電から復旧 LAN・下水道も復旧

<午前10時55分>「十勝管内の停電は8日午前1時12分に全世帯で解消された」と十勝総合振興局より発表がありましたが、白樺学園も停電からの復旧が確認されました。また教職員が使うLANも再起動し正常に動作することを確認しました。下水も流れ、トイレも使用可能になりました。外部とつながるインターネットは通常100~150Mbpsの速度だが、有線、無線とも3~5Mbpsと家庭用ADSL並の速度まで低下しているため、数十名単位での利用や動画等負荷の高いものの利用は支障がでる可能性がある。また近隣施設のアイスホッケーリンク、スピードスケートリンクの氷が溶けたため復旧には時間がかかるという。(荘司)

続きを読む

2018.09.07

前期期末考査の延期について・7日現在学校は停電中

<10時38分掲載クラッシーを転載>おはようございます。前期期末考査の延期についてのお知らせです。
6日(木)のテストは10日(月)に、本日7日(金)のテストは11日(火)に実施いたします。<続きに詳細>
 

続きを読む

2018.09.07

明日のオープンスクールは中止 ・お伝えくださりありがとうございます

明日7日予定されていました本校第3回のオープンスクールは中止とさせていただきました。
10月18日木曜日に同様の体験入学・入部を予定しております。今回参加頂けなかった皆さん、来週中にはホームページに情報を掲載し、順次ご案内いたします。よろしくお願いいたします。なお今回申し込みいただいた各中学校様へ急ぎ電話連絡もさせていだだいております。情報の発信に時間がかかりましたことお詫び申し上げます。どうぞよろしくお願いいたします。(荘司)

追記(12時30分):中止の情報を確認に足を運んでくださった中学校の先生、そしてお伝えくださった先生。感謝いたします。家庭訪問をされてお伝えくださっているという話も伺い、とても感動いたしました。重ねてお礼申し上げます。また地元FM局の皆様、丁寧すみやかにお伝えくださりありがとうございます。 本校は現在停電、電話不通な上、携帯の電波が微弱の状況が続いております。各連絡、HP更新も出先より行なっている状況です。ご不便おかけしているところ、皆様のお陰様です。ありがとうございます。

続きを読む

2018.09.07

本日(9月7日)は臨時休校

<午前5:58クラッシーより転載>はようございます。本日も生徒の皆さんは臨時休校といたします。
停電、断水、携帯の電波もつながらず不安な夜を過ごしたかと思います。
本日も、現時点で停電が続いている地域もあります。登下校での危険、白樺での不便な環境のことを考えて、生徒の皆さんは臨時休校とさせていただきます。
 なお、職員のみなさんは9時に打ち合わせを行いたいと思います。どうぞ、先生方も十分に気をつけて勤務についてください。(転載:荘司)

続きを読む

2018.09.06

9月7日は朝6時で停電なら臨時休校。地域FMでも情報提供中

<18時20分掲載>明日7日の授業(考査)について、7日午前6時時点で電気が復旧している場合は予定通り考査(2時間)を行います。復旧していない場合は臨時休校となる予定です。上記のことは、ラジオ局のFM ウィング(76.1)、FM ジャガ(77.8)にて依頼し、「FM JAGA、FM WINGとも既に流れていいるのを確認しました」とのこと。携帯電話、ネットワークが不通となる場合もありますので、ラジオでの情報収集もお願いします。(記事掲載:荘司)<以下19時20分追加>クラッシーでも同様の記事が掲載されています。停電、断水が続いており、携帯の回線も弱く不便な生活が強いられていると思います。どうぞお気をつけてお過ごしください。

続きを読む

2018.09.06

臨時休校に伴う前期期末考査の日程変更についてお知らせ致します。

 <午前9時25分クラッシー掲載記事>本日9月6日(木)に行われる予定でした考査は明日9月7日に実施いたします。また、明日の予定でした考査は9月10日(月)に実施いたします。 明日は2時間、月曜日は3時間となります。 なお、今後につきまして、随時、新しいニュースを発信いたします。ホームページ、Classiでご確認ください。 停電、断水が続いているところがあると思います。信号機も止まっております。外出は十分にお気をつけてお過ごしください。 今後も、余震は続きます。どうぞお気をつけてお過ごし下さい。 教務部長 芦澤満(転載:荘司)

続きを読む

2018.09.06

本日臨時休校

おはようございます。本日は臨時休校とします。前期期末考査も含めまして、後ほど連絡いたします。 かなり大きな地震が長く続きました。皆さん、被害はありませんでしたか?怪我はございませんでしたか?余震は続きます。どうぞお気をつけてください。(クラッシーへの配信を転載。6:37:荘司)

続きを読む

2018.08.28

陸上新人戦全員が全道へ

第60回全十勝高校新人陸上競技大会が8月25日、26日帯広の森陸上競技場で行われました。女子は、4X100mリレーで優勝した他、2年生の中田が三段跳、1年生の安濃が100m、辻本が走幅跳で優勝した。男子は古川が400mhで優勝、1年生の中西が五千、三千SCで優勝した。応援の意味で続きに入賞記録を掲載します。全道大会出場おめでとうございます。(荘司)

続きを読む

新着情報

新着情報一覧

新着情報のindexです。