HOME >>  新着情報  >>  入学希望の皆様へ

入学希望の皆様へ

在校生の皆さんへ

説明会・オープンキャンパス

2013.03.12

白樺学園高等学校二次募集について

平成25年度入学者選抜に関し、全日制普通科の進学・教養コース、体育コースについて二次募集を行うことになりましたのでお知らせします。詳しくは掲載の「入学関係書類(二次)pdf」をごらんください。

*中学校関係者の皆様へ 十勝管内はお届けの予定をしております。この他ご連絡いただければ、必要部数を発送いたしますが、このたびダウンロードにも対応いたしましたので、ご活用ください。(問い合わせ先:教頭 三浦)
平成25年度二次募集入試要項.jpg

その他詳細は次の入学選抜関係書類(二次).pdfをご利用ください。
入学選抜関係書類(二次).pdf

道外の中学校関係者の方へ:内申点の計算方法が異なる可能性がございますので、次の個人調査書の記入について(道外向け)pdfもご覧下さい。


続きを読む

2012.12.12

平成25年度入学選抜試験の日程について

平成25年度入学選抜試験の日程について問い合わせがありましたので、『平成25年度推薦入学選抜関係書類』及び、『平成25年度一般入学選抜関係書類』の該当ページを掲載致しますのでご覧下さい。


なお、各中学校様からの入学選抜関係書類の請求につきましては、こちら(12月6日の記事)をご参照ください。

ご存知かと思いますが、念のためお知らせしますと『体育コース運動歴調査書』につきましては、昨年度入試(平成24年度入学生)より、作成・提出の必要がなくなっております。
2012年12月12日11時51分45秒.pdf000.jpg2012年12月12日11時51分45秒.pdf001.jpg
2012年12月12日11時51分45秒.pdf002.jpg2012年12月12日11時51分45秒.pdf003.jpg

続きを読む

2012.12.06

【中学校担当者様】調査書の印刷用紙と入学願書の請求について

【中学校担当者様】お世話になっております、白樺学園入試広報部の荘司です。

FAX送信票「白樺学園高等学校入学願書等の請求について」にある、「■個人調査書用紙  枚」についてなのですが、これは、枠線等がすでに印刷されているものになります。十勝管内中学校様に配布致しました、調査書作成データ(エクセル)の場合は、厚紙の白紙が便利です。もし希望がございましたら、FAX送信表に、個人調査書の「印刷用白紙  枚希望」など、わかるように記載いただければ、ありがたく思います。 また、すでにお届けした学校様についても、同じFAX用紙、あるいは電話にて連絡いただければ対応いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
 *FAX用紙を掲載いたします。
入学願書等の請求について FAX送信票.pdf(印刷にはこちらPDFが便利です)

↓閲覧用です。(JPG)
入学願書等の請求について FAX送信票.jpg

続きを読む

2012.10.11

平成23年度卒業生の進路実績と進学・教養コースの奨学金について

ごらんくださりありがとうございます。


進路実績について参考資料を掲載いたします。

白樺学園の親切な教育(6月).jpgH23年度卒業生進路実績.jpg

両コースとも生徒のがんばりとスタッフの二人三脚で、進路決定100%を3年続けて達成しています。

進学・教養コースの生徒たち、クラブ活動にも積極的に加入、漢字検定、ワープロ検定、英語検定、情報処理検定などを取得したり、放課後のこって勉強をしたり、良い面接ができるように真剣に頑張っています。

*進学・教養コースの平成25年度入学生のための新しいカリキュラムはこちらをご覧下さい。

お知らせ:平成25年度入試より大きく奨学金の枠がひろがりました。
就学支援金とともに、負担の軽減が少しでもはかれればと

進学・教養コース(推薦入試)の奨学金が拡大しました。
一種 内申A~Eランクでの推薦入試の合格者(いままではCランクまででした)
二種 内申FGランクでの推薦入試合格者 
以上、全員に申請不要で、奨学金が給付されます。(人数制限はありません)
三種 吹奏楽部・チアリーディングのメンバーとして意欲的に取り組む者
*三種は願書に申請欄があります

一種:入学金全額分補助、授業料として月額1万円補助
二種:入学金全額分補助、授業料として月額5千円補助
三種:授業料分として月額五千円補助
となっています。

前日の記事もぜひ参照ください。

続きを読む

2012.10.10

進学・教養コースの奨学金が拡大されました〜私学合同四校説明会


10月9日ノースランドホテルで、十勝管内中学校を対象に私学合同4校説明会が行われました。(関係者の方々、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。)

さて本校独自の奨学金についてですが、昨年に比べ、充実が図られております。変更点の周知のため、ホームページにも掲載いたします。
*推薦入学選抜関係書類の2ページに掲載がございます。

拡大されたのは、推薦入学試験の進学・教養コース一種奨学金です。

昨年度入試まで
内申ランクABCについて入学金全額と月額10000円が支給となっていました。(推薦入試合格者)

平成25年度入試
内申ランクABCDEについて入学金全額と月額10000円が支給となりました。(推薦入試合格者)

本校校長が説明しておりましたが、本校の奨学金と就学支援金、授業料軽減措置等により、「現在在校生の21%が実質授業料無料」となっています。

授業料の負担が軽くなることについて(奨学金、学費、就学支支援金等について)合同説明会当日、ブースにて希望者に配布した資料を掲載いたしますのでご活用くださいませ。
2012年10月09日18時03分35秒.pdf003.jpg
修学支援金、奨学金のあらまし.jpg
平成25年度推薦入学選抜関係書類の2ページに奨学金の説明がございますので掲載します。

*1.(5)と最下部の枠囲み、奨学金制度の欄をご覧ください。
2012年10月10日18時49分04秒.pdf000.jpg
平成25年度一般入学選抜関係書類の2ページに奨学金の説明がございますので掲載します。
*最下部、枠囲み部分、奨学金制度の欄をご覧ください。
2012年10月10日18時49分04秒.pdf001.jpg


続きを読む

募集要項

今年度の募集要項は詳細が決定次第、このページにてご連絡いたします。

入学希望の皆様へ