HOME >>  新着情報  >>  入学希望の皆様へ

入学希望の皆様へ

在校生の皆さんへ

説明会・オープンスクール

2014.03.02

あふれ出す感動の涙〜第54回卒業式

昨日白樺学園(平井弘幸校長)の第54回卒業式がしめやかに行なわれ、歓喜の涙とともに130名が学園を巣立ちました。平井弘幸校長になって初めての卒業式でした。

 

式では送辞を進学・教養コース2年で生徒会長の高道雅大君(芽室中学校出身)が、答辞を同コース3年生で前生徒会長の伊藤匡騎君(帯広第八中出身)が卒業生を代表し真心を込めて読み上げた。

IMG_7944.jpg
答辞を読む伊藤匡騎君

<記事は続きます。直接聞き取った感動の答辞も載せました。1700文字越えの長文記事ですが最後までぜひ読んでください。>

 

 

 

続きを読む

2014.02.17

風の強い一日でした〜明日は入試

本日白樺学園のある芽室町北伏古は晴れでしたが、風がとても強い一日となりました。明日は入学試験があります。天気予報によると明日朝8時ごろの芽室町北伏古東の天気は曇り、気温−4℃、西の風14Mと本日同様降雪は少ないものの風の強い一日となりそうです。来校される方は気をつけておこしください。(荘司)

DSC01860.jpg

ときおり強い風が吹き雪が舞っていた。17日午前9時頃撮影

続きを読む

2014.01.27

卒業生進路実績

本校は進路多様校として、一人一人を大切に生徒とともに頑張っています。

平成21年度〜30年度の進路実績がご覧になれます。

2018年度(平成30年度)進路実績.pdf

2017年度(平成29年度)進路実績.pdf

H28年度進路実績.pdf

H27年~26年度進路実績.pdf

平成21年~25年度進路状況.pdf

  以上 令和元年10月21日更新しました。

 

 

2009~2018年度主な進路(概要)

 

  以上 令和元年10月25日更新しました。

 

続きを読む

2013.11.21

いじめ根絶の標語で3年生齊藤亮太くんが全道最優秀〜6人が表彰受ける

本日、「いじめ・ネットトラブルの根絶にかかわるメッセージ」(主催:北海道いじめ・不登校等対策本部、札幌市「ケータイ・ネット」セーフティ推進競技会)の標語部門の本校関係分の表彰式が白樺学園高校会議室で行われ、表彰対象6名のうち、大会で不在の1名をのぞき5名の生徒が表彰式に出席、十勝教育局の山端一史局長より表彰状が手渡されました。このうち、齊藤亮太君の標語が、十勝管内で最優秀となり全道へ進み、高校部門の最優秀に選ばれ、檜山瑞樹君の標語も十勝管内で最優秀賞をとるなど計6名のみなさんが入賞しました。おめでとうございます。なお、校内ではすでに、意識の高揚につながってもらえればと、ホールには標語が展示されている。この標語への取り組みは、生徒会が参加を提案、8月下旬のホームルームで全校生徒が標語を作り、生徒会顧問が十勝教育局に全てを届けていた。十勝管内の応募総数は1277作品だった。なお、「いじめ・ネットトラブルの根絶にかかわるメッセージ」は、青少年から、いじめ・ネットトラブルの根絶にかかわるメッセージを募集し、いじめの根絶等に向けた啓発活動等に活用することにより、いじめやインターネット上の有害情報による被害などから青少年を守るための社会全体の意識の醸成を図ることを目的として実施されている。

IMG_5777.jpg

前列は生徒、後列は左から山端十勝教育局長、平井校長、湊谷教頭

いじめの根絶部門

北海道教育委員会最優秀賞/十勝教育局最優秀賞

「ふやそうよ いじめを止める ぼくらの手」

3年 齊藤亮太(北見北中出身)

続きを読む

2013.11.19

十勝バス発行 白樺学園高校へのバスのご案内

本日各クラスで10月1日現在の十勝バス様発行の「白樺学園高校へのバスのご案内」が配布されましたので、HPにもpdfにて掲載いたします。

白樺学園高校へのバスのご案内(十勝バス様)_0001.pdf *印刷物をスキャンしたものですので、小さな文字について不明瞭なところがございますことご容赦ください。

 

続きを読む

募集要項

今年度の募集要項は詳細が決定次第、このページにてご連絡いたします。

入学希望の皆様へ