HOME >>  新着情報  >>  入学希望の皆様へ

入学希望の皆様へ

在校生の皆さんへ

説明会・オープンキャンパス

2014.04.04

ホームページで年間行事予定が確認できます。

ホームーページ右側下の方に、スケジュール欄があるのはご存知ですか?年間行事予定表から一つ一つ入力をして完成させましたのでご活用ください。手元に用紙の年間行事予定表がない場合に便利かと思います。なお平成26年度年間行事予定表は生徒に配布予定です。配布時にホームページにもダウンロードや印刷ができるよう掲載予定です。(荘司)

続きを読む

2014.03.20

人生を懸けて人生を変える〜放課後講習の声 春木先生

進路指導部で理科教諭の春木先生は、進学講習の企画運営に尽力してきた人物だ。彼は今年1年生6名のグループを中心に4月から週三回の放課後講習を行い、数学を担当、国語の齊藤教諭、英語の福井教諭とともにを教えてきた。その結果8月と1月の模試の結果で偏差値が5も上昇したという。若き進路担当春木先生そして生徒の声を聴いてください。

人生を懸けて人生を変える ~放課後講習会受講者の頑張り~

「いくら頑張っても勉強だけはできるようになりません。」こんなことを口にする生徒がいました。その言葉の真意を確かめるために、生徒と勉強のことについて色々話しをしました。話を進めていくうちに、だんだんとその原因が浮き彫りになっていきました。私の持論ですが、本当に勉強ができない生徒なんて存在しません。<続きをクリックして読み進めてください。>

続きを読む

2014.03.14

平成26年度入学者選抜試験合格者(受験番号)

平成26年度入学者選抜試験合格者(受験番号)は次の通りです。

2014年03月13日15時06分40秒.jpg

白樺学園高等学校平成26年度入試合格者.pdf

*印刷にはpdfが適切かと思います。

続きを読む

2014.03.02

あふれ出す感動の涙〜第54回卒業式

昨日白樺学園(平井弘幸校長)の第54回卒業式がしめやかに行なわれ、歓喜の涙とともに130名が学園を巣立ちました。平井弘幸校長になって初めての卒業式でした。

 

式では送辞を進学・教養コース2年で生徒会長の高道雅大君(芽室中学校出身)が、答辞を同コース3年生で前生徒会長の伊藤匡騎君(帯広第八中出身)が卒業生を代表し真心を込めて読み上げた。

IMG_7944.jpg
答辞を読む伊藤匡騎君

<記事は続きます。直接聞き取った感動の答辞も載せました。1700文字越えの長文記事ですが最後までぜひ読んでください。>

 

 

 

続きを読む

2014.02.17

風の強い一日でした〜明日は入試

本日白樺学園のある芽室町北伏古は晴れでしたが、風がとても強い一日となりました。明日は入学試験があります。天気予報によると明日朝8時ごろの芽室町北伏古東の天気は曇り、気温−4℃、西の風14Mと本日同様降雪は少ないものの風の強い一日となりそうです。来校される方は気をつけておこしください。(荘司)

DSC01860.jpg

ときおり強い風が吹き雪が舞っていた。17日午前9時頃撮影

続きを読む

募集要項

今年度の募集要項は詳細が決定次第、このページにてご連絡いたします。

入学希望の皆様へ