HOME >>  新着情報  >>  体験入学・入部

体験入学・入部

2012.12.06

【中学校担当者様】調査書の印刷用紙と入学願書の請求について

【中学校担当者様】お世話になっております、白樺学園入試広報部の荘司です。

FAX送信票「白樺学園高等学校入学願書等の請求について」にある、「■個人調査書用紙  枚」についてなのですが、これは、枠線等がすでに印刷されているものになります。十勝管内中学校様に配布致しました、調査書作成データ(エクセル)の場合は、厚紙の白紙が便利です。もし希望がございましたら、FAX送信表に、個人調査書の「印刷用白紙  枚希望」など、わかるように記載いただければ、ありがたく思います。 また、すでにお届けした学校様についても、同じFAX用紙、あるいは電話にて連絡いただければ対応いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
 *FAX用紙を掲載いたします。
入学願書等の請求について FAX送信票.pdf(印刷にはこちらPDFが便利です)

↓閲覧用です。(JPG)
入学願書等の請求について FAX送信票.jpg

続きを読む

2012.09.23

参加、協力ありがとうございました。オープンキャンパス全3回終了

9月22日土曜日、平成24年度最後となる第3回のオープンキャンパスがさわやかな快晴の秋空のもと行われました。
ご来場の皆さん、参加集約やご案内いただいた中学校の先生方、関係者の皆様、ありがとうございました。

DSC09241.jpg


続きを読む

2012.09.12

体験入学・入部の案内と学校案内発送について

お待たせして申し訳ございません。
10月16日火曜日に行われる体験入学・入部についてお問い合わせをいただきました。
関連文書の発送(同時にHPにもダウンロード可能な状態にいたします)は、来週火曜日を予定しております。学校案内も送付予定です。*ホームページ掲載はできるだけ早く、明後日中を予定しております。
ちなみに、参加申し込み〆切は10月9日火曜日で、申し込み方法は、中学校とりまとめによるファックスでの送付となっております。最終調整を行っております。もう少々お待ちくださいませ。
続きを読む

2012.08.30

説明会・オープンキャンパスの要項がダウンロードできます

ごらんくださりありがとうございます。
本ホームページから、説明会・オープンキャンパスの要項がダウンロードできるようになっていること、すでにお気付きかも知れませんが、ご案内いたします。
 トップページ、右上にあります「受験生の皆さんへ」「中学校の進路指導の先生へ」「受験生の保護者の皆様へ」をクリックしますと、これも右上あたりにあります、「説明会・オープンキャンパス」をクリックいたしますと、それに関連した記事が出て、7月26日掲載の「オープンキャンパスのご案内/申し込みについて」や8月20日掲載の「道東・体育コース生徒募集説明会」等の記事がございます。
 なお、道東二地区(北見、釧路)以外での地方説明会は現在予定されておりません。また体験入学・入部(10月16日火曜日実施)のご案内につきましては、9月中頃を予定しております。同時期に新しい学校案内(冊子版)の配布を開始する予定です。

 *印刷方法について念のため追記いたします。
 閲覧に便利なjpgと印刷に便利なpdf両方を掲載するようにしています。jpgから印刷される場合は、デスクトップに保存(ドラッグドロップや右クリックメニュー)をされると簡単に印刷が可能です。
続きを読む

2012.08.26

オープンキャンパスの〆切近づく 第一回 進学・教養コース体験授業、バスケット、バレー、陸上、吹奏楽クラブ体験

9月1日土曜日実施の、本校オープンキャンパスの〆切は8月28日火曜日と近づいています。申し込み方法は、中学校とりまとめでのファックスでの申し込みとなっております。
10月16日(火)に体験入学・入部がございますが、平日であるため、特に遠方の方はオープンキャンパスがおすすめです。もちろん両方でてもかまいません。「二年生ですがでてもいいですか?」という問い合わせが先日ありました。クラブ体験希望でしたので、顧問に念のために確認をとりましたが、二つ返事でOKでした。 何かありましたらお気軽に連絡下さいませ。
2013リーフ版学校案内(表)説明会案内.jpg

ちなみに、第一回の体験授業だけは、私荘司(ちなみに英語科の教員で、帯広地区の英語検定の実施委員もやっています。パソコン部・写真部の顧問です。)が担当しますよ!(他の先生がどうしてもやりたい!と言った場合はともかく・・・)
英語の授業です!一年生で実施している、ステップアウトイングリッシュ(学校設定)をベースに、iMacを使って、楽しく授業します。
どうしても私の授業を!という方は、急ぎ申し込みをしてくださいね。 二回目、三回目は、楽しい理科の授業体験ができるとおもいます。
体験入学・入部と迷っている方がいるかとおもいますが・・・私の授業は、この第一回のオープンキャンパスでしかうけることが出来ません!


続きを読む

新着情報

体験入学・入部情報

体験入学・入部情報のindexです。