HOME >>  新着情報  >>  新着情報

新着情報

2019.08.22

バスケット北海道総合選手権大会組合せ決まる

第74回北海道バスケットボール総合選手権大会(男子)の組合せが決まった。実業団、クラブチーム、大学と高校の代表(インターハイ出場校)で北海道代表の1枠を争う。本大会は天皇杯・皇后杯。全日本総合バスケットボール選手権大会の予選会であり、プロを含めた日本一のチームを決めるトーナメントにつながっている。白樺学園の出場は2011年以来2度目となる。「つよいチームと対戦することとなるが勝利を目指したい。卒業生もいる学校との対戦も予定され楽しみだ。いい経験になると思う」と宮下コーチ。大会は北海きたえーる等で8月24日、25日の二日間行われる。(荘司)

第74回道総合選手権.jpg

続きを読む

2019.08.05

令和元年度オープンスクール・学校案内について 追記:男子サッカー部日程追加

<中学校進路ご担当の先生へ> 7月23日掲載記事に、サッカー部(男子)のクラブ体験実施日を9月21日(土)の回にも追加させていただくことになったことを追記しました。(8月5日追記)

令和元年度のオープンスクール&クラブ体験の要項等一式ができましたので、掲載いたします。来年度入学者用の学校案内も完成しました。管内発送又は訪問にてお届け中です。

表紙です。裏表紙には、オープンスクール等説明会の予定も掲載しています。詳しくはオープンスクール案内.pdf等をご覧下さい。ワードファイル、エクセルファイルも掲載しましたのでご活用ください。(荘司)

学校案内_表紙.jpg表紙(裏).jpg

学校案内はホームページトップページ右側のバナーよりご覧頂けます。

R1オープンスクール案内.pdf

R1オープンスクール参加申込書.pdf

R1オープンスクール案内.docx  R1オープンスクール参加申込書.xls

なお、7月23日火曜午前までにの訪問、又は郵送の生徒用のご案内に、保護者の人数把握のための一文「保護者の方が一緒にこられますか?・・・はい(   人)・いいえ ○で囲んでください。」が抜けておりましたので、訂正いたしました。お手元の資料をご確認ください。

 

追記 (8月5日12時)<上記のファイルには、サッカー追加日程は掲載されていません 9月21日の回にサッカー(男子)を追加くださいますようお願いいたします。※>

サッカー部(男子)のクラブ体験実施日を9月21日(土)の回にも追加させていただくことになりました。お手数をおかけしますが追加でご案内ください。よろしくお願いいたします。

サッカークラブ体験追加日程曜日訂正済.pdf

※ 中学校生徒様向け案内につきまして、男子サッカー②を追加したものを作成してみました。(ワードファイル)よろしければ活用ください。

R1白樺OPS校内申し込み用サッカー追加対応版.docx

 

続きを読む

2019.08.05

サッカー部クラブ体験追加日程について

<進路ご担当の先生へ>すでにご案内のオープンクルール&クラブ体験につきして、サッカー部(男子)のクラブ体験実施日を9月21日(土)の回にも追加させていただくことになりましたのでお知らせします。訪問・郵送でご案内した学校様には同文書を郵送させていただきました。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

送付した文書中に誤りがありましたので修正済みのもの(pdf)を掲載します。サッカークラブ体験追加日程曜日訂正済.pdf

誤)9月21日(日)  正)9月21(土)

 

続きを読む

2019.08.04

おめでとうホッケー部 日頃の練習実を結ぶ−4年ぶり4回目の優勝−全国高校選抜アイスホッケー大会−

第14回全国高等学校選抜アイスホッケー大会「氷上の甲子園」は4日、決勝戦と3位決定戦を行った。白樺学園は埼玉栄高校と対戦、両校無得点で迎えた第二ピリオド5分56秒、均衡を破る貴重なゴールは夏野選手が決めた。最終ピリオドには1点を失ったが、大友(2本)と川本のゴールで4−1とで勝利し4年ぶり4回目の同大会での日本一に輝いた。最優秀選手にはゴールキーパーの佐藤永基選手が選ばれJOCオリンピックカップが授与された。選手、保護者のみなさんおめでとうございます。応援、観戦、運営いただいた皆さん、対戦したチームの皆さん、ありがとうございました。(荘司)

7DM26635.jpg
第二ピリオド、先制点をあげ喜ぶ選手たち

 

 

続きを読む

2019.08.03

男子バスケ部初全国初勝利ならず 64−90で強豪に破れる

28日白樺学園は薩摩川内市総合運動公園総合体育館(サンアリーナせんだい)で、土浦日大高校(優勝1回、準優勝5回)と対戦した。試合は64(11-21 17-27 16-22 20-20)90で敗れ2回戦進出はならなかった。選手のみなさんお疲れさまでした。またご支援頂いた皆さんおかげさまで無事選手達が大会に出場することができました。ありがとうございました。first update:7/28 last update 8/11(荘司)

S__16965634.jpg
試合後大会会場前で
 

続きを読む

2019.08.03

ザ・ラストゲーム 〜野球十勝支部予選決勝戦〜

高校野球の十勝支部予選、ブロック代表決定戦で白樺学園は1−2で帯広北に破れ、6年連続19度目の出場はならなかった。応援ありがとうございました。(荘司)

7DM22094.jpg

続きを読む

2019.08.03

ホッケー部 日本一に王手−全国高校選抜アイスホッケー大会−

第14回全国高等学校選抜アイスホッケー大会「氷上の甲子園」は3日、準優勝2試合を白鳥王子アイスアリーナ(苫小牧)で行った。白樺学園は清水高校と対戦。先制され劣勢も最終ピリオドに勝ち越しに成功。6−2で勝利し2年ぶりの決勝進出を決めた。決勝相手は埼玉栄高校で4回目の決勝進出で初の優勝を目指す。白樺学園は4年ぶり4回目の優勝を目指す。(荘司)

準決勝-1.jpg
 

続きを読む

2019.07.28

ホッケー部王座奪還なるか 氷上の甲子園7月30日開幕

アイスホッケーの第14回全国高等学校選抜大会(開催地 苫小牧市)が30日に開会式、31日より競技が始まる。昨年3位の白樺学園は4年ぶり4回目の優勝を目指します。今年も夏祭りが行われるすぐ隣りで氷上の甲子園が開催されます。ぜひごらん下さい。(荘司)大会硬式PR動画。続きに白樺学園の同大会の過去の戦績をまとめました。

R114アイスホッケー.jpg

続きを読む

2019.07.28

男子バスケ部 本日初戦〜バスケットボールインターハイ

28日、白樺学園男子バスケットボール部がいよいよ8年ぶり2度目の夢舞台に登場する。令和元年度全国高等学校総合体育大会(インターハイ)バスケットボール大会の1回戦、白樺学園は茨城県代表で8年連続45回目の出場の土浦日大と対戦する。試合は約3時間後の11時10分の予定。試合の模様は終了後順次「スポーツch by SoftBank」で公開される。がんばれ、白樺学園。(荘司)

IMG_6721.jpg

試合にむけ練習する選手たち(写真提供:バスケ部谷風選手)

続きを読む

2019.07.25

入試保護者説明会について

【中学3年生保護者の皆様へ】

来年度入学希望者の保護者向け説明会「入試保護者説明会」を8月29日に本校で実施します。全体説明の中では公的奨学金についてやクラブ顧問もできるだけ参加いただきますので遠征費用、寮費等聴く機会にも活用ください。申し込みはFAX(8月27日〆切)でお申し込みください。現在訪問をして各中学校へ案内しているところですので、中学校により、配布が夏季休業後になる場合がありますのでご承知おきください。詳しくは次のお知らせをご覧ください。*平日の開催になっています。なお旭川、札幌、北見、釧路近郊の方は先にご案内の体育コース説明会もご活用ください。

R1入試保護者説明会.pdf

続きを読む

新着情報

新着情報一覧

新着情報のindexです。