ブックタイトル学校案内 SHIRAKABA STYLE 2018

ページ
3/24

このページは 学校案内 SHIRAKABA STYLE 2018 の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

学校案内 SHIRAKABA STYLE 2018

「未来思考学園。白樺」に賭ける思い校長嶋野幸也「人には長所と個性しかない」これは人材教育家井垣利英さんの言葉であり、私の教育の原点であります。長所を伸ばし、個性を磨く。そして、無限に広がる生徒達の可能性と輝かしい未来をともに考える学校。それが「未来思考学園。白樺」の目指す姿であり、そんな学舎をこれからも創造してまいりたいと考えております。これまで十勝管内初となるICT教育機器を活用した授業展開やトレーニング機器類の充実、学校バス路線網の拡充などの様々な校内改革に加え、昨年末には学校法人の垣根を越えて帯広大谷短期大学様との教育連携協定を締結いたしました。これにより多様な分野で連携し、十勝の高等教育の充実発展に寄与してまいりたいと考えております。また、今後は、現在国が進めている高大接続改革に適切に対応していくための入試制度やカリキュラムの見直しなどについての改革にも取り組んでまいります。教職員一同、「チーム白樺」の旗のもと、真の文武両道を目指す生徒達の高い目標達成と保護者や地域の期待に応えるべく、日々挑戦し続けます。今後とも「未来思考学園。白樺」をよろしくお願い申し上げます。3