HOME  >>  体育コース

コース紹介

体育コースカリキュラム

体育コースカリキュラム

画像をクリックしてください。PDFファイルが開きます。

思う存分スポーツ三昧!文武両道の3年間!

高校生として基礎となる学習はもちろん、大好きな運動に思いっきり専念できる正に「文武両道」。体育コースは、8つの指定クラブで構成され、体育コース生はそのいずれかに所属することが義務づけられています。

●野球部 ●アイスホッケー部 ●スピードスケート部 ●陸上競技部 ●バスケットボール部
充実のトレーニングルームがさらに設備増設! 充実のトレーニングルームがさらに設備増設!

体育コースが誕生した当初から、高校教育の場としては充実しすぎていたトレーニングルームがさらにパワーアップした。本校生徒なら誰でも使用可能。

大会・遠征時は学校のバスを利用。安心・安全な部活動を。 充実のトレーニングルームがさらに設備増設!

部活動につきものな遠征時の移動には、学校が所有するバスで移動します。運転手はもちろん専門のスタッフが担当。安心・安全な活動を約束します。さらに平成24年度に1台が加わり、5台体制となりました。

週3回の専攻体育授業で専門性をみがく。 週3回の専攻体育授業で専門性をみがく。

週3時間、火曜・水曜・金曜の6時間目の専攻体育の授業で、各競技の専門性をみがき、クラブの強化を図るとともに、将来の指導者を育成!

  

体育コース

コース紹介

個性に合わせた指導を実現

体育コース指定クラブ

体育コース生が所属する指定クラブ

体育コース指定クラブ