生徒に人気のお弁当ベスト10

生徒がお昼の弁当を注文できるサービスがあります。

承っていただいているのは、こがねちゃん弁当芽室店様です。
いつもありがとうございます。

生徒は33種類のメニューの中から何を選んでいるのか?
10日分の注文を集計してみた結果を発表いたします!


第1位 38ポイント=10日間での注文数

IMG_3875.jpg

チキンカツ弁当(450円) ダントツのチャンピオンです!

私も食べてみました。

なるほど!
肉が大好き!なところへ、揚物という絶好の球種
まさに若者にど真ん中直球勝負という感じ。

立体感のある揚がり具合と甘い味付けのタレも
人気の秘訣かも知れません。

「あつあつでなくても、それがまた美味しいんです!」と生徒。

第2位 33ポイント 
カレーパン!
(130円)
IMG_3072.jpg
実はこれ、お弁当屋さんでカリッと揚げているんです!

取材によると、こがねちゃん弁当芽室店のオリジナルメニュー。

私も生徒や先生方の口コミではじめて食べて・・・
あんまり美味しかったから、3年間で一度だけですが、
クラスの生徒全員に振るまったことがございます。
その節は無理な数のオーダーを聞いてくださってありがとうございます。

他でなかなか食べられないから、白樺の隠れたご当地グルメといえるかもしれませんね。

第3位 12ポイント
唐揚げ弁当

IMG_3877.jpg

芽室店の唐揚げ、実は冷凍でなく、
「うちでつくっています!」という自信作なのだという。

総菜唐揚げという、唐揚げだけのオーダーも第8位に入っている。
生徒はその美味しさに気がついている模様。

ちなみに北海道では、唐揚げのことザンギといいますが、
普通にこうして、唐揚げと言うことももちろんございます。
個人的には赤ウィンナーが一本入っているのがうれしい。

以下、ベスト10の発表
4位 惣菜チキンカツ 、5位 豚丼 やきそば、カツ弁当
8位 惣菜唐揚げ、 おにぎりシャケ
10位 のり弁当タラコのり弁当

という結果だった。

さてさて、いかがだったでしょうか?
生徒に人気の注文弁当。

今回の調査では、
全校生徒約400人のうち、一日に約17食だった。

ということは、いうまでもないが
もっとも良く食べられているのは、保護者の方々がつくったお弁当ですね!

売店でのパン、ジュース等の販売もございますが、
お弁当持ってこれなかったときを含めて、とても助かっています。
いつも、お弁当のサービス提供ありがとうございます。

また、取材に協力くださった、こがねちゃん弁当芽室店様、
アンケート集計、撮影に協力してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。
べんとう.jpg