念願の初優勝達成!全道モトクロス選手権 橋場選手

9月16日日曜日、浦幌オフロードパークで行われた、全道モトクロス選手権シリーズ第8戦帯広大会で、本校二年で帯広スポーツライダース所属の橋場伊織選手が、念願のNBオープンクラス初の優勝を飾った。

小さな頃からはじめたモトクロスだが、現在の排気量のバイクにのって3年がかりの優勝に、関係者からも喜びの声があがっていた。

最終ラップ、地元からの熱い応援をうける橋場選手
IMG_4759.jpg



25台のマシーンがスタート!

IMG_4665.jpg

トップを追走する橋場選手

IMG_4311.jpg
レース、一週目は第3位。

きがつくと・・・なんと!序盤でトップにたっていた。

実況も、地元選手の活躍に熱くなる。

私も、レンズ越しに「がんばれ!」と気合い光線を発射(イメージです)
撮影する方も気が気ではない。

10分プラス1周の行程。

二位、三位との差を保ちながら・・・ゴール!!!

「よっしゃ〜〜!」と私も心で声をあげた (その時の撮影の写真)

優勝を決めゴールラインを通過する(ジャンプ台になっています)

この日30度晴天の浦幌。ライダーたちは熱さとも戦いだった。
IMG_4795.jpg

初優勝だ!やった〜〜〜!

レース前・・・

「体力的に厳しい」といっていたが

実況からは、「有言実行」と、なるほど・・・

練習を数多くこなした地元コース
こんどこそ!とねらっていたようだ。

午前中のレース、NB2クラスでは3位。
「おめでとう」と声をかけたが「ありがとうございます」とともに、「くやしい」と。
午後のNBはオープンクラスだったが、その中で優勝をとげた。

小さな頃からとりくんできたこの道。まさに山あり谷あり、でこぼこなのはあたりまえ!

言葉ではあらわすことのできない、感動があったことでしょう。

ほんとうにおめでとう!

ちなみに本校に、モロクロス部はありませんが、私立学校ゆえ、
国際A級で活躍の白石選手、全国のレディースや全道でも活躍の佐々木選手以来、公式大会参加にかかわる欠席について、可能な範囲で公欠として取り扱うなど、間接的ではありますが、理解支援をしています。

前回、モトクロス初取材時は、序盤トップもおしくも準優勝。そのときの、
前回の記事はこちらです。

おかげさまで、私は、優勝の場面に多く立ち会うことが出来ています。

そしてそこには感動があります。
一緒に頑張る、パソコン部、写真部員も募集しています。