笑顔いっぱい スポーツフェスティバル写真展完成!by パソコン部&写真部

9月19日水曜日、二年ぶりに実施の生徒会主催スポーツフェスティバルの校内写真展が完成しましたヨ!

ぜひご覧下さい。
IMG_5577.jpg
同窓生のみなさん!白樺高校名物、「白樺バンバ」は健在ですよ!
これ、ひいてものっても見ても楽しい!


IMG_5924.jpg
こちらは近年生まれた企画「クラブ対抗リレー」
勝ち負け度外視の、楽しいレース。
パソコン部は、キーボードをバトンに、バドミントン部はラケットを、テニス部はリフティングしながら・・・等々
楽しいのです。

撮影された1000枚近くの写真から、3年生太田(パソコン部部長)と顧問の私、荘
司(写真部の顧問もしています)が選び、印刷し、部員たち総出で白樺ホールに展示しました。なお、展示期間限定で、10月17日(水)までを予定していま
す。笑顔いっぱいの写真を一度ごらんください!

IMG_6353.jpg
走りまわって撮影された笑顔いっぱいの写真

IMG_6354.jpg
予定の枚数を大幅に上回る展示となりました。

部員たちが、考えて展示してくれました。
その考えている姿がみられてうれしいのでした。
IMG_6341.jpg

かつては少人数でほそぼそ展示していたのですが、
ありがたいかぎりです。

ちなみに写真部ですが、
秋の大会にも参加し、10月の全道大会に、
二名二点(うち1点は金賞)の作品が選ばれました。

そのときにとった写真より
(すごいピンボケは私の手が汗で・・・i)
写真部顧問が記念写真にしっぱいした瞬間・・・
の笑顔です。秋季大会賞状4枚いただきました。
ありがとうございました。
IMG_6186_2-thumb-240x180-1142.jpg
自分たちの作品をバックに記念撮影。

人前で話すことが苦手な生徒でも大歓迎です。
「写真を通じて表現すること」は、絵が下手でも大丈夫。
一緒に粘り強く頑張ってくれるあなたは特に
大・大歓迎ですよ。

パソコン部ではパソコンをつかって写真を映画のように上映するスライド作成もあります!
それがねらいで・・・「スポフェス」の写真をとりました。

今回、写真のほとんどが、笑顔なんです。
とっている私はもちろんですが、生徒も、楽しかったと思います。

楽しい行事をありがとう!楽しく参加してくれてありがとう!
写真は思いでの一ページになればと思います。

10年後・・・大切な人ともう一度みてもらえればさらに嬉しいです。

追伸 
約束通りバスケ部優勝 の写真を追加しました。ときどき記事は追加編集しています。