吹奏楽のための小狂詩曲〜吹奏楽部定期演奏会より

今年度、3年生にとっては最後の演奏会となった、第14回の定期演奏会のDVDが完成し、3年生の生徒達に手渡すことができました。

二年生は修学旅行へ出発!帰着後に顧問の先生より受け取ってくださいね。

素敵な演奏のお礼として、甲子園での応援演奏を含め、3年間の思い出になればと・・・ささやかですが、撮影、編集した映像、手渡すととても喜んでいただけたようで、良かったです。

IMG_6784.jpg

IMG_6791.jpg

と、ここまでかけば、どんな演奏なの?と聞いて見たいことでしょうから、
見られるようにしてみたしだいです。
撰んだ曲は顧問と相談し、「吹奏楽のための小狂詩曲」です。

*DVDについて:撮影、編集とも、はじめて吹奏楽を記録した私がやっておりますゆえ、つたないものですがご容赦下さい。
ビデオを写真も一緒に撮影していたので、DVD内にはお聞き苦しいシャッター音も入っているかと思います。これまたご容赦下さいね。

ちなみに、編集に使ったのはiMacとiMovieです。本校には生徒用として40台設置されていて、授業、部活に活用されています。おかげで、映像だから完成までの時間はかかるが、編集は簡単にすることができます。白樺学園は、こういったスキルを身に付けることもできる環境がととのっています。