感謝の気持ち 吹奏楽ロビーコンサート 必見です!

冬休み前の最終日、放課後すぐ、白樺ホールにて吹奏楽部のロビーコンサートが行われます。 今年大活躍の吹奏楽部ですが、「皆様のおかげです」と感謝の気持ちで素敵な演奏を用意してくれているようだ。季節は冬、そしてクリスマスへ・・・。素敵な演奏を聴いて、一年を締めくくるなんて素敵ですね。生徒の皆さん、先生方、無料で見られます!予定していてくださいね。
ポスターは吹奏楽部顧問の山本先生が自らデザイン。写真は写真部顧問の私(荘司)が撮影したものを採用いただきました。
DSC_2444.jpg吹奏楽ロビーコンサート.jpg
続きに、少々写真を掲載しました。

今回の写真は、生徒達にお願いされて(もちろん快諾です!)撮影しました。
生徒達のコンセプトは・・・後ろ姿で、おそらく感動的な人気漫画の『ワンピース』がモチーフ。
最初は白樺ホールで撮影したが・・・イメージ通りにならず・・・
「天気もいいし、青空をバックに撮ってみよう!」
ということで、屋上へ。*普段は登れませんが特別に!
ポスターの原画はこれ。背景は青空。

DSC_2100.jpg

前日の大雪の影響で雪が深々積もっていたのですが、敢行。
私が安全を確認し進むと・・・生徒達は、帰りのことを考えて、
しっかりと道を固めてくれました。
さらには・・・
私が撮影ポジションへ移動するための道まで作ってくれたり、とても気持ちの良い生徒達です。
「新雪」が深々としていたが、生徒の「親切」で
楽しい撮影会となった。
DSC_2151.jpg
この他、気をつけながらジャンプ!も撮影。
DSC_2134.jpg
白樺高校は・・・
吹き抜けがあるのでロビーコンサートは
各階で演奏が楽しめます。
明日から冬休みの日、「今学期もよく頑張ったね!」「お疲れさま!」と・・・
間もなくクリスマス。最終日にロビーコンサートで癒される。素敵な企画ですね。