ありがとう!〜修了式と感動のホームルーム 三浦邦朗校長もありがとう!

白樺学園に41年、3月で退職する三浦邦朗校長が、修了式で。「新たなる伝統の創造を!素晴らしい学校を作ってください。」と挨拶、新たな歴史をつくる生徒達と先生方に力強いメッセージを残した。また、この春あらたなスタートをきることになった先生二人も、「みんな、ありがとう!」と挨拶。別れを惜しみ、涙ぐむ生徒達の姿も見られるなど、特別な一日となった。

IMG_1197_2.jpg

三浦校長先生と一緒に感謝の気持ちと、一年間頑張った自分たちに
「ありがとう!よく頑張った!お疲れさま!」 (進学・教養コースの生徒達)

IMG_1185_2.jpg
三浦校長先生ありがとう! この春最上級生となる進学・教養コースの生徒達と。
(全員進級決定おめでとう!)

なんでも生徒が、前日にホームルームにきてください!
と声をかけていたという。

「粋」ですね!

IMG_1210.jpg
最後のメッセージを真剣に耳を傾ける生徒達。(涙)
ホームルームにて。

生徒の皆さん、一年間お疲れさまでした。

日一日と成長を感じるのは難しいが、気付いてみれば・・・一年よくやった!と思いませんか!?

自分で自分をほめてあげていいと思います。「よくやった!」

そして、「ありがとう!」という気持ちを胸に新たな一歩をふみだそう!

「41年、白樺はずいぶんかわった。気がつけば、新たな伝統ができている」(三浦邦朗校長)