入学おめでとうございます〜希望を胸に178人が入学

白樺学園高等学校(平井弘幸校長)の第56回入学式が、10日午前10時から同校第一アリーナで行われました。式では一人一人の名前が担任に読み上げられ、それにあわせ新入生が初々しく「はいっ!」と起立、178名が白樺学園に入学を許可されました。八重原史貴君(北海道池田町立池田中学校出身)が喜びと希望を胸に新入生代表宣誓を行いました。

IMG_1662.jpg

 

生徒会の生徒より、新入生一人一人に胸花がプレゼントされました。

IMG_1527.jpg

IMG_1530.jpg

「教職員一同力を合わせ夢の実現に向け応援します」

心を込めて式辞を述べる、平井弘幸 新校長

IMG_1628.jpg

 

芽室町長 宮西義憲様よりご祝辞を賜りました。

本校生徒にあたたかいメッセージを送っていただきました。

IMG_1635.jpg

PTA会長 小杉山様

「PTAもみなさんを応援しています!」

IMG_1642.jpg

同窓会会長 小川様よりご祝辞を賜りました。

IMG_1648.jpg

白樺学園にはたくさんの同窓生がいて皆さんを応援してくれます。

今年も全道全国より生徒達がここ北海道十勝に集いました。感謝感激です。

入学式の後は

各教室ではホームルームが行われました。

「三年間一緒にがんばろう!」「応援するぞ!」

という担任の先生の気持ちや、

IMG_1786.jpg

不安もあるけれど・・・「この出会いを大切に」「よし!頑張ろう!」

という生徒達の気持ちが

IMG_1780.jpg

教室いっぱいにあふれていたように思います。

IMG_1781.jpg

IMG_1748_2.jpg

生徒会のみなさんも、在校生を代表して、案内、誘導、花のプレゼント等々、新入生をあたたかく迎え入れていました。
 各教室の黒板も生徒会の生徒達が思いをめぐれせて描いたようです。ちょっとしたことですが、おめでとう!という気持ちをこうしてあらわしてくれると、緊張する新入生も担任の先生も、うれしいものです。教室の雰囲気が温かかったのは、春の陽射しのおかげだけではないようす。

これからもよろしく!生徒会の生徒達。

IMG_1489.jpg

全員集合の時でなくてごめんなさい。(ちなみに生徒会執行部は全員進学・教養コースの生徒達で構成されています。)

新入生のみさなん、保護者の皆さん入学おめでとうございます!