明日は野球の全校応援!白樺学園の校歌を聴こう!

いよいよ明日は、野球の北北海道大会十勝支部予選で白樺学園が登場します。選手達の3年間の練習の成果が存分に発揮し勝利に結びつくよう、有志応援団、チアリーディング部、吹奏楽部、野球部、そして全校生徒、教員や、関係者も応援することでしょう。この大会、勝利すると選手整列時には、「同校の校歌を演奏して校旗の掲揚を行ないます。」ちなみにこの大会偶然にも当番校を務めますが、アナウンスは野球部員が務めています。なかには、3年生もいるんです。さまざまな形で甲子園を目指しているのです。彼らにもぜひあたたかい応援をお忘れなく。夏の1勝はとっても大きな1勝。どのチームも、これが最後だ!と一所懸命です。勝者にも敗者にも大きな拍手がおくられる所以でしょう。応援する私たちにとっても、感動を共有する貴重な機会になることでしょう。 ところで、高校野球といえば校歌がつきものですね。今年からホームページで校歌を聴くことができるようにしました。この大会で流れるのと同じ演奏です。よろしければ一度聞いてみてください

IMG_3721.jpg

放課後応援練習のあとで。(白樺ホールにて)

IMG_3847.jpg

入場行進にそなえ練習する吹奏楽部(帯広の森野球場にて)