教会に響く吹奏楽〜白樺学園高校吹奏楽部 帯広聖公会礼拝堂コンサート PART6(最終回)

一昨日の4月11日、新入生歓迎の生徒会主催対面式が行われました。新入生が入場する際吹奏楽部が演奏していたのは、『フィンガー5コレクション』でした。

「緊張していてどんな曲だったのか覚えていない!」という新入生や、白樺学園吹奏楽部の演奏に興味がある人の為に、3月に行われた演奏会から同曲を掲載しますので、よろしければご覧下さい。

*なんの編集もされていないように見えるかも知れませんが、音声は専用の録音機で記録してそれを映像にあわせているんですよ。このあたりは「パソコン部的(放送部的)な編集」といったところでしょうか。こういった編集に興味がある人は本校にはパソコン部があるので学ぶことが出来ます。

ところで、これまで、吹奏楽関係の動画を公開してきましたがどの位再生されたかここで発表します。(4月13日現在)

1位 10204回 2012年 9月公開 草彅の剣 

2位 3111回 2014年 2月公開 紅蓮の弓矢

3位 1600回 2013年 7月公開 My's『がんばれ。』(吹奏楽部顧問がメンバーです。撮影は本校パソコン部の生徒。照明は生徒会の生徒)

次点  1262回 2013年 9月公開 レパントの海戦

吹奏楽部以外のトップ h21 インターハイアイスホッケー決勝 25929回

たくさん再生いだだきありがとうございます。励みになります。なお1位の草彅の剣ですが、顧問いわく「この曲の演奏資料が少ないので、(吹奏楽関係の)貴重な資料かもしれない。」なのだといいます。2位あたりは曲そのものの人気の高さ。3位の回数はマイズファンのおかげもあるかもしれませんが白樺学園OB(野球部)もいるこのマイスの新曲は。白樺学園の生徒の皆さんに一度は聴いてもらいたい曲です。ちなみに私の調べだとマイズの動画中トップの再生回数です。

再生できるようリンクをつけてみましたのでよろしければご覧になってみてください。