明日代表決定戦はOCTV、十勝毎日新聞電子版で生中継〜春季高校野球十勝支部決勝

本日午後帯広の森野球場で行われた第53回春季道高校野球十勝支部予選の準決勝第2試合は、白樺学園が帯広緑陽高校を4−3で下し、決勝に進出がきまりました。おめでとうございます。なお明日決勝は帯広農業高校と10時より行なわれます。決勝はOCTV(ケーブルテレビ)での中継に加え、十勝毎日新聞電子版ではユーストリームで試合が視聴可能となっていますのでお知らせします。遠方にいてもインターネットを通じて見ることが出来るのでとてもうれしいサービスですね。中継は9時45分から試合終了までとのことです。*詳しい視聴条件については私も未確認ですが参考までにリンクを掲載いたしました。このリンクからの視聴を保証するものではありませんのでご理解ください。明日の天気予報は晴れですが、本日同様気温は低く13℃前後、風速は毎秒9〜10mと肌寒いことが予想されますので防寒具を用意することをおすすめします。(荘司)<続く>

本日曇りで強風とても寒かったです。応援の皆様お疲れさまでした。

風邪ひかないようお大事にしてください。

 

野球場の売店ではあたたかいものも売っていて、気がつけばカウンターができていて食事がとりやすくなっていました。ありがたいです。

IMG_4652.jpg

そばは350円でした。カレーライスもとてもとても美味しいですし、クレープも販売を開始したとか。

こうしたサービスとてもありがたいです。(早くから準備ありがとうございます。)

球場のゴミ分別もわかりやすいです。スタンドに放置されていたゴミ(飲み物容器)を少々拾いましたが(ほとんどゴミは見当たりませんでした)、ゴミ箱はスタンドにはなく、売店近くにわかりやすく設置されています。放送でも呼びかけがあるように、ゴミはスタンドには残さないように各自持って適切に処理をしましょう。気がついたら拾いましょう。

十勝の野球人気高いものがあります。私見ですが、十勝支部のレベルは高く準決勝、決勝は全道の二回戦以上に匹敵するくらい充実しています。

今年も十勝の代表が甲子園に出場する可能性は低くないと思われます。楽しみですね。