バスケ部インターハイ予選の組み合わせ決まる~第67回北海道高等学校バスケットボール選手権大会

今年度バスケットボールのインターハイ出場を決める、第67回北海道高等学校バスケットボール大会の組み合わせが決まりましたので掲載します。

現在本校に教育実習できている片山先生は、3年生の時に同大会で優勝、初の全国出場を果たした際のスターティングメンバーです。

片山先生の言葉:「当時のことなつかしいです。初戦を突破、2回戦には東海第四、ブロック代表決定戦では旭川工業といった強豪と試合をする中、一試合一試合チームが成長していっているのを感じた大会でした。最後まで接戦が続きましたが、2勝1敗、アベレージによる順位決定で優勝でした。今大会、バスケ部の皆さんが入っている山も当時と同じ第4シードのヤマ。対戦校は似たタイプながら各々個性があるチームだが、しっかりと守って接戦をものにしていくことができると思う。当時もそうだったが、楽はできない。スタートメンバーは体力もメンタルもきついが6試合、全員で最後まであきらめないでプレーして欲しい。」

2014年06月05日08時32分55秒.jpg

こちらは、片山先生が3年生の時の同大会の結果です。

2014年06月05日09時55分05秒.jpg

第4シードから勝ち上がりました。

片山先生はベスト5の選手にも選ばれた。

バスケットボールとの文武両道で北海道教育大学に見事合格、現在に至る

写真-21_1.jpg

背番号5が片山先生。