めざせ甲子園!夏の十勝支部予選開会式

本日8時30分より帯広の森野球場で、夏の甲子園につながる北北海道大会への出場をかけた高校野球の十勝支部予選の開会式が行われました。十勝支部予選の参加は昨年度より増え21チーム(23校)で、北大会へは3校が出場できる。北・北海道大会への参加チームは103、南・北海道大会は122で、全国では約3900校が夢の舞台を目指す。昨年度はここ十勝支部代表校が北北海道大会で優勝、甲子園に出場している。

IMGS2945.JPG 

IMGS3005.JPG

選手のみなさん、撮影協力ありがとう。

<続きにも記事、写真掲載>

昨日大会に先立って行われた生徒会主催野球部壮行会で花田主将は「背番号の重さを感じている。入れなかったメンバーの分もがんばり、甲子園へ行きたい。全校生徒のみんなの応援が必要です。よろしくお願いします。」と涙をこらえながらに力強く挨拶をしていました。 全校応援も予定されています。一所懸命応援しよう!(荘司)

P1240717.JPG

(壮行会写真は写真部3年加藤が撮影)

 

IMGS2986.JPG

帯広の森野球場内に今年設置されたプレート。

IMGS2997.JPG

 

IMGS2996.JPG

 

IMGS2974.JPG

IMGS2951.jpg

IMGS3002.JPG

左右に2名ずつマネージャーさんがバランスよく

入ってくれました。

選手のポーズもみなそろえてくれてとても撮りやすかったです。

「帯広の森球場」の表示を入れるのは、本校担当写真業者ののボックス9様が

アドバイス下さいました。

 

今度はぜひ

甲子園球場前でとらせてください。

 

保護者、関係者の皆さんもぜひ生涯の思いでの一枚を

夢の舞台で撮りましょう!

 

写真担当のボックス9のみさなん、撮影時はお世話になりました。協力ありがとうございました。