明日から3年生は期末考査〜がんばれ3年生!

今日は3年生にとって最後の「お昼休み」がありました。お弁当をひろげ、友達と語らい過していた教室ですごすのも実は今日が最後。明日から3年生は定期考査がはじまり午前授業となるためお弁当をみんなで食べるというあたりまえのことがなくなります。最近はコンビニで食事を調達して食べているせいとも少なくありませんが、主流は手作りのお弁当。自分で作ってきた人はお疲れさま。そして作ってもらってきた人は、親御さんに「美味しかったよ。3年間ありがとう。」と、感謝の言葉を伝えたところかも知れませんね。さて明日は定期考査です。しっかり勉強して考査を受けましょう。先生方も喜ぶと思います。自宅学習期間に入るまでの登校日はあと3日。試験も交通安全も油断せずに、冬道なので時間に余裕をもって気をつけて登校しましょう。

お昼休みの教室は、暖かな陽射しに包まれていました。

3年間最後のお昼休みから2枚。(みなさん撮影協力ありがとうございました。)

IMG_8573.jpg IMG_8590.jpg

この他にもお昼休みで撮った御写真は・・・予餞会など大切に披露させて頂く予定です。だから予餞会は必ず出られるよう、まちがいなく卒業きめてくださいね。(荘司)