白樺祭いよいよ明日開幕〜楽しい学園祭にしよう!〜

51回目をむかえる白樺学園高校の学園祭「白樺祭」がいよいよ明日開幕する。

学園祭準備を通じて、準備してきたこと、練習してきたこと、指導されたこと様々あったかと思います。努力する中で反省したいこともあったと思います。たくさんの「ごめんなさい」とたくさんの「ありがとう」。たくさんの人のお陰様で、学園祭という学校行事を通じてたくさんの「学び」ができていることに感謝し、明日からの二日間をルールとマナーを守って楽しみましょう。気温も高くなるので心も体も熱くなりすぎず、時にはクールダウンを。3年生は最後の学園祭ですね。悔いの残らないよう楽しんで、そして後輩達に良き手本を示してください。少しですが本日の撮影より掲載します。(荘司)

IMG_1400_1_2_fused.jpg
正面アーチは1〜3年生の体育委員によって製作されました。
今年は竜宮城のようなデザインが施されています。デザインは各クラスよりノミネートされ、2年生の岡本さん(写真部所属)のデザインが採用されました。この中に入ってみたくなるような素敵なデザインですね。

 

ちなみに、この正面アーチのスタイルは18年間続いています。新校舎で始めて担当したのが私(荘司)で、当時は発泡スチロールで文字を立体にしていましたが、基本かわらぬまま続いています。体育委員の縦割りというのも、旧校舎時代から続く伝統が続いています。

 

IMG_1366.jpg

お化け屋敷も登場 かわいいですね。

 

IMG_1367.jpg

バルーンアートに挑戦の3年生

 

IMG_1379.jpg

ステージ発表のリハーサルも行なわれました。

 

IMG_1393.jpg

白樺ホールの様子

 

IMG_1395.jpg

各クラス製作、力作ぞろいの「垂れ幕」が展示されました。

 

明日は晴れで30度になるようです。水分補給を適切に行いましょう。ルールとマナーを守りましょう。そして楽しい白樺際にしましょう。