バスケ部11連覇で第一シード権獲得〜全十勝高校春季大会

本日帯広の森体育館でバスケットボールの第66回全十勝高校春季大会(兼東北海道大会十勝支部予選)の決勝が行われ、白樺学園は帯広大谷高校と対戦。85対73で勝利し、同大会11連覇を達成しました。おめでとうございます。これにより白樺学園は東北海道大会(開催地帯広)に十勝代表4 校の一つとして出場することと、インターハイへ繋がる高体連十勝予選での第一シード権を獲得しました。

LD7A1347.jpg

大会主催者からは今年度も「十勝代表がマナーが素晴らしいと言われるよう」「弱点を反省しそれに取り組んでほしい」旨の挨拶がありました。

2年生8名はバスケ部では最上級生。貴重な3名の1年生選手を大切にインターハイを目指しましょう。マネージャーを含め13名のバスケットボール部ながら目標は全国。

今年はインターハイ予選の全道大会は岩見沢市。そしてインターハイは広島県です。勝ち上がるために一人一人がたいせつですね。

その前に、30日開幕の北見での東北海道大会制覇をぜひ達成しましょう。

今日も、ギャラリーからは友情応援。ありがたいことですので感謝の気持ちを忘れずに。みんなの力でぜったい全国いこう!親御さん、関係者の皆さんも応援ありがとうごあいました。おめでとうございます。(荘司)*写真は追加予定です。

 

昨年同大会の記事はこちらです。初心忘るべからず。

LD7A1236.jpg

 

LD7A1335.jpg